いまどき珍しい大量オマケつき『しらす干し』

魚屋さんでもなく、ましてやスーパーなどでもない、見つけた場所が農産物の直売所だったというユカイさが印象に残る『しらす干し』である。
以前にたい焼アイスを見つけた富士山やさいセンターでは農産物のホカに加工食品や惣菜なども扱っていて、時折こうした面白いモノが見つかるスイートスポットなのである。
イカやエビのベビィちゃんが信じられない位にたくさん混じっていて嬉しさのあまり「やった〜♪」と声が出てしまった。漁模様によってはこんな時もあるのだろうが近年の消費者はこうしたものをあまり好まないようで見かける機会が少なくなってゆくのは誠に残念としか言いようがない。
コイツをドバッとゴハンにのせてアグアグと食せば…う〜む、これ以上のシアワセがあるのだろうか。


                            Original Photo




☆ アジやカマスのベビィちゃん入りも美味いんですよね。 ポチッと応援して下さい!