安すぎてゴメンナサイ『かつライス』

連日なんだか廉価な食品ばかりの生活のように見えてハズカシい気もするが実際そうなのだからベツに構いはしないのだ。
以前に金沢カレーを作って食した時と同様に近所のスーパーで購入してきた“生パン粉つき豚ロース”で今度は『かつライス』なのである。
一枚のお値段は1円下がって¥98、総重量は100gほどあるのでニク自体の重さも80gはあるだろう。上等である。


少々厄介なトンカツの下ごしらえがパス出来て油で揚げるだけの夕食はとても楽に感じる。アトはゴハンを炊いてキャベツを刻むだけなので申し訳ないくらいアッと云う間に支度は終りだ。
市販とんかつソースのストレート使用と云うのもナニなのでケチャップやマスタードなど若干の調味料を加えて味を調える。たったソレだけのコトなのにどうしてこんなに美味しく感じるのかフシギである。
あぁ、今日も安上がりに済んだ食事だったなあ…




かつ丼やかつカレーと並んで時折ムショーに食べたくなります。クリックで応援して下さいね!