ペコウェファースチョコ

こないだお出かけした時にね
コレ持っていったのよ
そしたらクルマの中でしょ… 溶けちゃってさ〜
冷蔵庫で冷やしておいて
ヒンヤリしたヤツを食べる方が美味しいね





☆ チョコクリームとバニラクリームの二種類ってのが不二家さんのコダワリ! ポチッと応援してね…







長年使っていた減圧弁つきの鍋蓋取っ手がコワレてしまいました
ベークライト製だしもはや修理は不可能




ゴハンを炊くのにベンリだった鍋なのになあ




でも減圧弁機能は使ってなかったし
要はナベフタとして使えればいいのであって…




で、とりあえず使えるようにナニか取っ手になるモノを探したのですが
コレだ!っていうテキトーなものがないんですよ




ソコでメに入ってきたのが
シャンパンのコルク栓




ピンチヒッターのつもりだったけど
ずっとこのままでいいかも










がんたさん
神戸って南半球にあったんですね… 桜が楽しみでしょう(笑)
こんばんは! いや〜今日は暑くなりました。気温は30℃を超えて夏日になったようです。 いいなぁ、神戸はこれから春がやってきて過ごしやすい日々が続くんですね(爆)特売の日付は三月十八日ですか(≧∇≦)b
ってマジで春の売れ残りを特売する気なのでしょうか…違うよね「夏」だよね…



かぶちゃん
こんばんは! そう、突然コワレちゃったんですよ(;´Д`)ノ
このところこの鍋でご飯を炊く機会が多くて。電気釜で炊くよりコッチの方が断然美味しいのね、安いコメも美味しくなってさ(笑)
だもんでコレを機会に陶器製のガスコンロ用炊飯釜を注文してしまいました! どんな炊き具合か楽しみでやんす(^з^)-☆
う〜んキノコか…きっとソレは当りでしょ!…となるとやっぱりうどんだね〜♪



う〜様
こんばんは! やったね、今度のサミットはうどんも持参しよー\(o^∀^o)/
ハモだしマツタケつゆにうどんかぁ、もう天国ですねぇ♪ ってもうソノ気になっててさ(笑)
でもラーメンや焼そばには…ノ(´д`*)
今日またハチコを頂いたので食べてしまいました。美味かったっス(^o^)v



みいさん
おはようございます! あの歌もリフレインしてきませんか?(笑)
つまらない替え歌なんですけどね…まぁでもコレは許せる。絶対ダメなのはMISIAが出演してるカップヌードルのCM、オマエは自分の楽曲に対するプライドってもんがないのか! 歌詞は自前かもしれないけど作曲者に対する冒涜だよ、ソレは。
ペコちゃんのパッケージってみんな可愛いよね。いくつになってもなんだかコドモの頃を思い出すような優しさがあるんだ。