『キーマカレートースト』を食べた午後


重なる時には重なってしまうもので石窯焼のパン屋さんでいくつもパンを購入しては楽しんだ翌々日、シゴト場マンションに移動販売のパン屋さんがやってきた。
無添加素材を使ったパンなので圧倒テキな凄味はないが、なかなかにナチュラルな美味しさがあって気が向くとひとつふたつ購入しては食することにしている。その日は山型食パンもあって「あ〜タマには朝食にトーストもいいじゃん♪」と思い選んだ。ところが翌朝すっかり忘れていつもの通りゴハンにしてしまい慌てて昼食に出番をセットしたのである。
レトルトのキーマカレーをドッと乗せて食した。おお〜美味いではないか♪ テキトーに作ったツナサラダが意外によく合っていてなんだかビールが飲みたくなってしまったのね。


まさかこれからソトでおシゴトだというのにそんなモン飲めるハズもなく冷たいチャイで流し込んでお終いにした。そう、午後はうす曇りながらムシ暑い中をアセをフキフキしながらマジメにシゴトに励まなければならないのね。
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
行った先でフシギなものを目にした。 Original Photo
ドコにでもあるようなイナカの風景だが、住宅が点在する畑の一角に小高い盛り上がりのようなものを見つけた。(おや、コレはもしかしてナニか歴史テキな重要物?)と思い近づいて見ると何本もある樹木のホカに石碑のようなモノも在るではないか。
側面に幅30cmほどの石段があって斜めに登るようになっていた。手スリも何もないので踏み外せばそのまま転落だ。ボクはドキドキしながらソコを登り頂上で息をのんだ。
ソコはお墓だったのである。多分個人のモノだろう、キレイに清掃されていて花なども供えられていた。コレは墓墳というものなのだろうか、きっとこの土地に住むヒトに昔から継がれてきた墓地なのだ。
こんな野次馬が興味本位で穢すようなマネをして申し訳ありませんでした…と一礼して退散した。
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




白のサルスベリ


Afternoon, August 26. 2010.




☆ ポチッと一発クリックして下さい! 「ブロぐるめ」ランキングに参加しています〜










ムー吉殿
涼しいのは朝晩だけですよ、日中は相変わらず30℃超えしてますから(;;;´Д`)ノ◇
おはよーございます〜! 昨日もアセダラダラダラ〜ってシゴト。やだやだなんだけど、まぁそのご褒美でビールが美味いったらありゃしない!(笑)
あ〜コレってお茶漬けもオッケーだね♪ そーゆー発想はなかったから、なんか新鮮(´▽`*)アハハ
今度静岡に来たら生シラスを食べに行こうね〜



う〜様
朝食べた…ってどうしてバレてんでしょ(笑)
こんにちは! 分類カテゴリを「ばっくり朝ゴハン」にするか迷ってました。 
夕食はほとんどコメ食べないもんね、ボク(´▽`*)アハハ ハラいっぱいになっちゃうと酒飲めないしさ(笑)
ところが飲み終えたアトにこーゆーのが喰いたくてシカタないときがあってね… 最近はグッと堪えて読書に逃げてます(≧∇≦)b



チャッピ〜さん
カルディってコーヒー以外に試食がないからつまんないでしょ(笑)
こんにちは! 食後は喫茶店に行かずにカルディ直行が正しい行動ですね(´▽`*)アハハ
ワインにグリッシーニは欠かせませんね、いつでも傍らに置いておきたいのですがなかなか気に入ったモノがスグにテに入らなくて… 富士宮ジャスコのカルディに行けばいいんでしょうけど、なんか富士宮ジャスコって客層が悪いもんで行く気がしないんですよ。行くと必ず不快な思いをするもんで…
しらす不漁のニュースはソチラにまでか〜 ってコトはやはり相当深刻な問題なんだな。う〜ん、早く食べたい(笑)




かぶちゃん
おはようございます!
ちょっとちょっと〜、コレってスゴすぎじゃないのよ! サスガ釧路でやんすねぇ、バッコリ一尾分の秋刀魚の刺し身を丼に…か。
あ〜美味いんだろうなぁ、喰いて〜なぁ♪ 
コイツもシンプルにキメてるよね、秋刀魚は軽く炙ってあるようだけど薬味はネギのみ(しかも根深ってのがイカにも釧路らしくてスキ)というのが泣かせてくれるぜ!
急激にお値段が下がったよね、昨日もスーパーで2尾で300円だったし、やっとテの届くところにやってきたもんだ!ってなもんだよ(´▽`*)アハハ
しかし「じゃらん北海道版」にはマイッタなぁ、釧路のホカの食べ歩きモノにもノックアウト寸前だよ〜



ひろ♪さん
上から見てて…って天国じゃないっスよね(爆)
おはようございます!ミクシイ日記拝見しましたよ、例のヒミツ・スポットからの富士山でしたね〜♪
昨日は全国アチコチからきれいな映像が届いていましたね、これから楽しみな季節です(^з^)-☆
あ、ボクはGスポットのほうがスキですけどね\(≧▽≦)丿



みいさん
はいはい、待望のゴハン物ですよ〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
おはようございます! えへ、ど〜だい、美味そーだろう(笑) この二つの食材は「みいに肉棒」…違う!(笑)…「鬼に金棒」なんですな!
ガガ〜ッと食べちゃってもこーゆーのだけは許してもらえそうですよね(´▽`*)アハハ
先日の「ぐるっぺ」さんでキーマカレーパンもありました。ボクもカレーパンがとてもスキなんですよ〜 あぁ、でもピロシキも食べたい〜♪