#001 粟倉1262の石仏

最近ちょっとその魅力にとり憑かれているものがある
いままで何気なく通り過ぎていた道端の石仏石碑だ


ある日いつもの買い物コースの道端で目にした仏像にボクは強く惹かれるものを感じた
いいお顔ではないか
重要文化財のように繊細で端正な表情であったり力強い形相でもないが
庶民の生活に密着したこうした仏様も温かなものを語りかけてくる


富士宮市は古くから富嶽信仰や富士山への登山入口として重要なポイントだったが
それだけに道しるべとしての石碑や登山の安全祈願が込められた石仏が多くある、と聞く
少しづつではあるがそれらを訪ね歩き記録してゆきたいと考えている


初回の今日はそのきっかけとなった仏様
三差路の角にある民家の塀際で静かに祈ってくれている


Original Photo





静岡県富士宮市粟倉1262
MAP










う〜様
米粉皮って餃子とは言っても飲茶のアイテムっぽいよね〜(笑)
こんばんわ〜! 蒸した餃子なのでもちもちつるつる美味いんです、塩味のスープとの相性はとっても抜群ですね〜\(o^∀^o)/
醤油なら鶏ガラだしの超コンサバなヤツ、味噌なら焦がしニンニク&ラードのコクありタイプ、そして塩ならこうしたナチュラル系… なんだか最近は嗜好の固定化が著しくなってしまった気がします…
でも美味いんだもん、シカタないよ〜(´▽`*)アハハ



かぶちゃん
今ごろになっても札幌がそんな気温なんて信じられないよね(;;;´Д`)ノ◇
こんばんわ〜! とにかく涼しい日々が訪れるコトが待ち遠しい今日このごろでやんす(笑)
いつまでも暑くてウンザリ…今日も午前中は耐えていたんだけどサスガに正午ごろにはエアコンのお世話になりました。まぁ朝晩涼しくなりましたから、もう少しのガマンでしょうね!
冷凍既製品ですがナカナカにイケるので乾燥インスタント麺にはドンズバの具材でしょ♪ ひとつ購入して常備しておくとかなり有効ですね〜
う〜様ってオネダリ上手なのね(´▽`*)アハハ



ラントマンさん
ゲリラにヤラれて全身アナだらけ〜(笑)
おはようございます! フザケてる場合じゃありませんよねノ(´д`*) 今年はなんだか集中豪雨や鉄砲水の被害の多い年でした。
ソレに加えて猛暑ですか、早く穏やかな秋がやってきて欲しい…と思います。
佐賀にも楽しみな秋が間もなくですね、ギンナン牡蛎に…ってどうしてもソチラ方面で(´▽`*)アハハ




ひろ♪さん
ライブカメラ監視が日課ですか(≧∇≦)b
おはようございます! 気になって仕方ないって気持ちはよ〜く解りますよ(笑) このズボラなボクでさえ朝起きたらスグにソトに出て眺めますから…
やっと上空の大気に透明度が戻ってきましたね、青のヌケが違います。今朝はまた少し霞が強い空でしたが、ムリヤリ撮ってしまいました(´▽`*)アハハ



元ルーさん
もうアセダラなんてもんじゃないですよ、赤鬼の水浴び状態で\(≧▽≦)丿
おはようございます! しかし釧路がそんな状態なんて本当に信じられないですね… と来れば札幌のその気温当然なのでしょうが、とてもお盆もとっくに過ぎた時期とは思えません。私たちは暑い気候に慣れていますが、北海道の方々はさぞかし辛いでしょう。
元ルーさんも体調を崩さないようにお気をつけて過ごされて下さいね。
サンマのお値段は急落してボンビー君にもチャンスが回ってきました♪(´▽`*)アハハ



チャッピ〜さん
日々の生活は荒れ切っていますから(笑)
おはようございます! 本当にフシギなものですね、毎日のようにメにしていたハズなのに突然意識の中に入って来るなんて。
へぇ〜、こんな所にもあったんだ〜!と思って眺めたら、ナニナニあるなんてもんじゃないです、アッチにもコッチにも… 
市の文化課に行って調べたら恐ろしい程の所在データが。テに負えないかも〜(´▽`*)アハハ



みいさん
ホントはこの3倍くらいネギを入れたいんですけど(笑)
おはようございます! いや〜実際食べる時はそーしてるんですけどね、写真撮るのにそんな下品なマネは出来ませんので(´▽`*)アハハ 
ドンブリの倍の高さほどに盛り積み上げた青ネギのラーメン! 一度某ラーメン屋で食しましたが、まさにネギ好きには天国ですな〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
ムカシは西から東に向かってだんだん気温が下がっていたものでしたが、今年はニッポン全体が同じでヘンな感じですね。キュッと寒い冬が待ち遠しい…って、その前に秋だろ〜(笑)