サトイモの葉

散歩の途中で
サトイモ畑に夕陽が射してキレイだったんだけどね
なにせ暑くてさ
アセが額から流れ落ちて止まらないのよ




   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




若きカレイドスコープ






老いてステンドグラス

4:40PM, August 31. 2010.




☆ 今が旬の里芋♪ 舌だけじゃなく目でも楽しめるのさ〜 (^o^)v
ポチッとクリックで応援をお願いします! 











ムー吉殿
おはようございます! 近所のヤンママにまでもテを出してるんかいっ!(笑)
いいじゃん、ムーさんはベッド仕事の手際がいいんだから\(≧▽≦)丿
同じ発泡酒でもそのお国柄というか食文化の違いでずいぶん変わるものですよね。今度カインズホームで発売になる「黄金(こがね)」ってビールはフィリピン製、サンミゲルって現地の伝統メーカーに製造委託したものらしいです。
向こうで飲んだ時は美味しかったけどね(´▽`*)アハハ サンミゲルは現在キリンビールの傘下企業ですから期待していいかな〜♪



がんたさん
当家ではYEBISU超長期熟成とKIRIN秋味は出番待ち状態ですねん(^¬^)
おはようございます! ケチだもんですからね(笑)なんかソレナリの料理に合わせて出演させよーなんて考えて、いつまでも飲めないバカ者でやんすノ(´д`*)
エビスは桜海老の秋漁が始まったら、キリンは秋刀魚のいいのがテに入ったら…な〜んてね(笑)
関東から駿河湾位までは「ワカシ→イナダ→ワラサ→ブリ」となりますが、関西では「ワカナゴ→ツバス〜ハマチ→メジロ→ブリ」なんてところでしょうか。地方によってまた呼び名はもっと多いみたいですね。
ボクはワラサ(メジロ)くらいの脂のりのヤツが一番スキです〜♪



harukoさん
葉っぱのフォトからいきなり里芋美味しい…でつか(笑)
こんにちは! ナニして食べても美味しいのですがやっぱり塩茹で「きぬかつぎ」が最高だよね♪
「ねぇArtさん、飲むなら好きなの持って行ってね、お父さんからもらったので悪いけど」
「ええ、ありがとうございます! 遠慮なんかしませんよ、半分の1ケースで充分ですから…」
ってね(´▽`*)アハハ
さ〜て、ベッキーさんを手なずけてさ〜\(≧▽≦)丿



みいさん
どうだい、呑み助の血が騒ぐだろ〜(笑)
こんにちは! 今回は平たくしてしまいましたが、胴を切らずに丸ごと焼いて…ってのもイカす料理なんですな(^o^)v
特に生姜を利かせた甘味噌なんぞを中に詰め込んで焼いたヤツは地獄の入口みたいなもんでねぇ(笑) もー酒がいくらあっても足りなくて困っちまうんだな〜
ジゴクって言えば今日も地獄の暑さでしたよ(;;;´Д`)ノ◇ 晴天はねー、いいんだけどねー、ちょっとねー、カンベンねー、してねー、欲しいんだよなー …ってイミもなく区切るのはイカレてしまったからです(´▽`*)アハハ



う〜様
今年の初詣で焼イカ売ってましてね「喰いたいな♪」って言ったんですよ。
そしたら「ビール飲まないなら食べてもいい」って言われましてね、ええもちろんヤメました(笑)
こんにちは! ダメですねぇ、アノ匂いにはヤラれます。ももでなくともツメ出したくなります。でもオトナだからガマンしました(´▽`*)アハハ
バーローっ!ビールなしで喰えるかよ〜(怒)



チャッピ〜さん
広島のブリは出世が早いんでしょ?(≧∇≦)b
こんにちは! 現代テキにいうと“飛び級”ってヤツでさ、ライス元国務長官みたいな秀才なのよ(笑)
知らなくて当然でしょ、同じ関西でも九州や四国じゃ呼び名の種類が随分違いますから。ボクは海釣り雑誌などよく見ていたのでたまたま知っていたけど、フツーのヒトなら生まれたエリアのことしか知らないもんね…
あ〜去年食べた秋刀魚の写真でガマンですか?ソレも辛いなぁ… まあ今年の新物で新作をそのうち。そのエビスは間に合いますかねぇ(笑)