#009 子之神社の石仏







道祖神のある径に続く小高い場所にひっそりとある神社
かなり古くからある神社のようだ
社の裏に石仏が2体
かつては登山者が祈りをささげた神のいる場所
「村山道」と呼ばれる古代からの富士登山道の途中にあり
かつてはここにも道祖神があったに違いない
石仏の後方にそれらしき自然石があったが
長い年月を経て風雨に浸食され、今は判断が出来ない


MAP










がんたさん
こんにちは!
おや!元気じゃありませんか… また腰痛と二日酔いのダブルパンチかと\(≧▽≦)丿
へぇ〜関西勢はみなさんご存知なかったのですね「きつねとじ」…ってコトは静岡独特のモノですかね。まぁとても美味しいうどんネタですからぜひ一度やってみて下さい。淡口のだしつゆにとてもよく合いますよ(^o^)v
隣の神田文化を買収して自社ビルの建て替えですか?(´▽`*)アハハ



ムー吉殿
こんにちは!
おやおや…「きつねとじ」は北陸にもないのでしょうか。ますます静岡オリジナルっぽくなってきましたね(´▽`*)アハハ
やっぱりフツーの「きつねうどん」にトドメを刺すんですけどね、はんなりしていながらも油揚げのコクと両立していて横綱相撲ですよ(笑)
あぁ、ムーさんにも一度は食べさせてあげたいものです…



かぶちゃん
こんにちは!
最近テフロンのフライパンって直径18cmのモノが無くなってしまってね… みんな19〜20cmになってしまったのよ。18で作るものがちょうど一般テキな丼サイズで丁度いいんだよな。
そんな理由でティファールの18cmが古くなっても捨てられないのよね〜(笑)
アルミの親子鍋でも購入してみたら?アレはいろいろ使えてベンリだしね!そしてぜひ「きつねとじ」をジッコーしてみましょう♪
え!?48kgも脂肪が付いてるの?(´▽`*)アハハ



う〜様
こんにちは!
いいないいな〜「鍋焼うどん」\(o^∀^o)/ いよいよそーゆーモノを食べるキモチになってきましたね!
コレもおススメですからぜひお家で作ってみて下さい、M嬢殿にも気に入ってもらえるかな?(笑)
場末のバーはシチュエイションがもう決まってるんですよ。開拓時代のテキサスの宿場町、酒場の入口はスイングドアになっていて、ホールはタバコの煙が充満しているのね。
荒くれ者がタムロしてトランプで賭けごと。そして二階は売春宿になっていて、S・ストーンやC・ゼタ・ジョーンズみたいにキレイなねーちゃんが酒場をウロウロしてんのよ。
「ねぇ、アンタいいオトコねぇ… 今夜アタシと寝ない?」ってね…(≧∇≦)b



チャッピ〜さん
こんにちは!
そういえば玉子とじモノって頻度高いかも〜(笑) だって安上がりでボリュームもあってさ、見た目もなんとな〜くハナヤカじゃんね♪
あ〜このスイカって、いちおー非売品とは謳ってありますけど、ナカミが保障出来ないからではないですかね。一回り小さいモノは店員さん達で食したけど、お味はマアマアって(´▽`*)アハハ
HOUJUも老人専用喫茶になるんだって。アルコールはやめて食事はお粥が中心、お茶などのソフトドリンクと羊羹や干し柿とかせんべいがメニューに並ぶらしいぜ\(≧▽≦)丿