#085 宮原・宮原中の道祖神




よく行く本屋さんの前の歩道にこの道祖神さまはいたのですが、こんなコトを始めるまでは全く気付きませんでした… お恥ずかしい限りです
初期のプリミティブで小さな道祖神さま(たぶん合掌像)と並んで、大きなほうは自然石刳抜の祝言像(酒器を持っている)というスタイルから天明・寛政から文化・文政への過渡期の造立ではないか…とトーシローは考えるのであります
しかしその本屋さんも廃業して今は歯医者さんに建て替えられてしまいました
大型ショッピングセンターの大手書店にすっかりやられてしまったのでしょうか そうした時代の変遷もここで見守っている道祖神さまたちなのであります

MAP










ムー吉殿
こんにちは! 
マイミクさんの山梨県や神奈川方面からのフォトを拝見すると、もう下の方まで真っ白い雪が…
なんだかハゲハゲ冠雪の南側に比べてうらやましいなってカンジ。まぁコチラもそのうち厚くなるでしょうけどね。
冬用の登山靴…ってさ、まさかソロで冬山登山する気?(´▽`*)アハハ



かぶちゃん
こんにちは! コレ↓↓↓だよね〜(笑)

香港在住の韓国人だって? 
しかし出来そこないのサツマイモか腐ったクラゲみたいなヤツに1200万円とはねぇ(笑) ワイン評論家ってそんなに儲かるシゴトだったのかな(´▽`*)アハハ  
いったいナニにどうやって使うのか訊いてみたいよ。
ってかソレを使う料理が出るパーティーに招待してくんないかな(笑)

ソレよりボクはこの料理の方が気になって仕方がないんだけど…
「豚の香草カツ・リゾット添え」とんでもねー学食だにゃ〜♪
ボクにも喰わせろ!ってんだい(笑)
こんなステキなランチが食べられるかぶちゃんはシアワセだよな。ボクなんか今日の昼めしは納豆ゴハンだもんね。朝も納豆、昼も納豆、多分ヨルも… ってさ、ちょっとミスして買い過ぎちゃったのよ(笑)
セッセと食べて消費しないとな、オカゲでいろんなレシピを考えついたけど(´▽`*)アハハ
ところで栄養士さんにアタックは開始したのかな?


   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆




夕方の富士山
天気予報が当たっちゃいましたね… 雪も少し増えてますし
ハンググライダーみたいな雲が山頂上空に出来ていました



3:52PM, November 17. 2010. @Fujinomiya-City





ムー吉殿 & かぶちゃん
おはようございます!
当家はSONYBRAVIA-40Vでやんすよ。買ったのはけっこー前だからね最新の製品と並べて見比べたらソレこそ見劣りするかもしれないけど、まあフツーにに観てる分にはなんの問題もなく美しい画像を楽しんでおります、はい(^o^)v
かぶちゃん、そのカメラってそんなつもりなくてもさ、持ってるだけで…(笑)