#015 村山・横沢 神社の道祖神





この神社の手前に市のデータベースに記載されている道祖神がある
プラリと立ち寄ってお参りし、ふとワキを見ると木陰に石仏があるではないか
道祖神として置かれたものではないかもしれないが
往来の安全祈願や厄除けとしての目的は同じではなかろうか
道の分岐に在る名もない神社だけに余計そんな思いを抱く


MAP










がんたさん
おはようございます!
イヤらしいっスか? ええ、確かにいつもエロいことばかり考えてますから(笑)
エロスの地獄に堕ちてみたいと本気で思っていますし…(´▽`*)アハハ



かぶちゃん
おはようございます!
う〜ん、シビれるぜ! って辛さがたまんないよね、やっぱり既製品の麻婆豆腐ソースはアレに限るよなぁ♪ ボクはいっつも2回分を一度に喰っちまうんだぜ! だって止められないんだもん、アセも止まらないけど(笑)
まさか学食じゃそんな辛いヤツは登場しないよね…ホンキで狙うならやっぱり横浜中華街かな… ってカンタンに行ける場所じゃないもんね(´▽`*)アハハ
いつか一緒に行きたいねぇ〜



う〜様
おはようございます!
(*`θ*)<炎炎炎 ひぃ〜!な辛さ、コレは中華山椒に勝るものは在りませんね。 なんか独特の清涼感もあって単純なホットさでない処が料理として成立する所以でしょうなd(°-^*)⌒☆
いやいや、下でもピリピリする場所があるでしょう…翌朝のコー門がさ〜(笑)



harukoさん
もう辛くないとは言わせない(笑)

おはようございます〜 コイツで相方殿をノックアウトだぜ!
ボクはいつもCO-OPで購入してくるんだけど、フツーのスーパーでも売ってるでしょ? 
http://www.nipponham.co.jp/products/chinese_dishes/chuka_shisen/
添付の“花椒”はもちろん全部入れてあげましょうね(笑) 泣いて「お、お願いですからコレだけは…」と懇願されてもドに変身したharukoは…\(≧▽≦)丿



ハピ吉さん
おはようございます!
いや〜最近衰えまくってましてねぇ、視力に記憶力に… あ、体力は現在増強中だから大丈夫…と思うのよ(笑)
いやそのハナシじゃなくって? 煩悩のカタマリですからね〜
エロティシズム一本で勝負したいと思ってますよ (´▽`*)アハハ



harukoさん
ボクのいつもの作り方です。
1. 豆腐はカットして90℃くらいに保った鍋の湯でゆっくり30分くらいかけて加熱します。
2. その間にニンニクと生姜のみじん切り&輪切り鷹の爪をゴマ油で加熱して香り出ししておき、ソコに添付のソースを注いで豆腐が温まるのを待 ちます。
3. コランダーかザルで豆腐をよく湯切りし、ソースの入ったフライパンに加えて軽く煮込みます(ほんの少しだけ)。葱の小口切りかニラを加えると色見もよく一層美味しそうになります…
4. 皿に盛り付けたら花椒を全体に散らして完成!


さぁ、アトはアッフ〜ン♪突入を待ちましょうか!(≧∇≦)b