い、いいんですか? こんな… 『流通大手某Jの握り寿司』

あ〜美味かった美味かった♪
なんてったって上から二番目のグレードで満足しちゃうところがボクらしくていいではないか。


最上級の握り寿司盛り合わせは¥1680でコレデモカみたいにゴーカ&プレミアムな食材が奢られていて「ウ〜ム」なヨクボー光線キラリなのであったが、いささか量が多すぎるのと肝心なマグロのランクが気に入らなかったので見送ったのである。多分ホカの食材につぎ込み過ぎてマグロにかけるコストを削らざるを得なかった、といったところか。
その点コチラはたった1カンながらも本マグロのトロがいちおーついているし、ダイスキな煮アナゴやヤリイカ姿握りなどとても¥1280とは思えない内容だ。惜しむらくはチリ産サーモン或いはキハダマグロ赤身のかわりにコハダまたは旬のサンマを1カンという仕様にしていただければカンペキだったかな〜などとついゼイタクを言いたくなるくらい満足度は高い。ふと思い出したのはお盆のときに食した『魚河岸握り盛合せ』への失望であって、今回は
「い、いいんですか? こんなリッパなヤツを。…んじゃぁ頂きます!」
といったカンジで、しっかりハンセーとお詫びを頂戴したカタチとなったのである。やっぱり買いに行くなら平日に限るなぁ…




☆ 次回は違うお店のセットかな。それともまたジブンで握ったヤツ?(笑)
クリックで応援をお願いします! このところちょっとランキングが低迷してまして…






Sora



5:28PM, September 21. 2010.