#024 村山・木伐山(キキリヤマ)上の道祖神2



手元に在る資料の写真では傍らに添えられたもみじがまだ道祖神の半分ほどの高さしかなく寂しげな印象を受けたものだが、行ってみるとすっかり成長していてちょうど神様をお守りする屋根のようになっていたのが嬉しかった。
一般道からは見えない位置に在り、しかも農家の家屋の石垣に隠れているので見つけられずに困っていた。 作業をしていた農家の方に訊き、ようやくお会いすることができた道祖神さまである。



MAP











う〜様
たまにはねぇ寿司屋で喰いたいんだけど…ノ(´д`*)
おはようございます! いや〜美味かったっス(^o^)v CP抜群でしたね♪ サスガに千円を超えるパックは貫数も多いし満足でやんすが、ちょっと食べすぎな感じもなくもないかな(笑)
左上端はオプション買いした“ねぎとろ巻”よ… あ〜また喰いたい、毎日でもいい(´▽`*)アハハ
コチラは曇天の朝です。今のところは17℃と涼しいですが…



harukoさん
そういえばこの寿司ってホタテしか貝が入ってないなぁ…(´・∀・`)
おはようございます! ボクは貝類の中では鳥貝とかホッキ貝などシコシコ歯触り系がスキかな〜♪
イカも含めて噛みしめていると旨みがジンワリってとこもいいよね…
あ〜マグロが苦手なんですか、惜しいですねぇ(;´Д`)ノ ヨソの県ではけっこー高級というか高価ですよ。全国テキにみると静岡が一番安くて流通量も多いらしいです。
かっぱ寿司とかのエンガワってベーリング海のほうで獲れるハリバットのエンガワなんですよ。 でも脂も甘くてちょっとコリっとした食感がいいよね、ボクもスキです〜(^з^)-☆



かぶちゃん
やっぱりね今が旬のサンマは外せないよな〜(´Å`)

おはようございます!
獲れたて新秋刀魚がこれだけ安ければ思いっきり楽しめるよね! 刺身に塩焼・蒲焼・竜田揚… そして生姜煮・燻製か?(^з^)-☆
いいなぁ… 安くなったとは云ってもコチラでは今のところ¥98が最低ラインだからなあ。 冷凍解凍モノが出回るようになるといろいろ工夫出来るようになるんだけどね。
  
あ〜生のエビ喰いたいにゃ〜♪
やっぱり北海道はエビも宝庫だしね、地元産にこだわればいろんな種類を一度に食べられるところはそうないでしょ…
先日釧路の和商市場でロケした番組でブドウエビの生が美味そうだったよ〜 (^¬^) 例の勝手丼だけどね(笑) 
駿河湾産で対抗するなら沼津のスキャンピ(手長海老=赤座海老)か由比の桜海老だな♪



がんたさん
いっつもユビくわえて眺めるだけの本マグロですから(笑)
おはようございます! 今度は「まぐろづくし」が食べたいよ〜(^目^) 本マグロの大トロ・中トロ・赤身にスキ身そしてホホ肉炙り… きゃ〜っ♪ですなあ\(o^∀^o)/
マグロ大好きな静岡県人ですから日常テキに食べてますけど、やはり本マグロ(クロ)や南マグロはそうそうカンタンに手出し出来ませんよ。
ボクも平素はトンボ(ビンナガ)やメバチ・キハダが主です。えへ、昨晩もキハダをヅケにして酢飯ドンブリでばっくりイキました〜(^o^)v



チャッピ〜さん
紅白のお魚ってのもいいけど、甲殻類はたまらないよな〜(`∀´)☆
おはようございます! 堂々たるラインナップのお寿司にしてはずいぶんお安くテに入れられましたね、ソレはなんとも羨ましい限りです。
見たことある…そりゃ流通大手の某Jですから(笑)全国共通でこのスチロール容器を使いますよ。
最近のこのテの器ってビックリするような絵柄というかデキのよいものが多くなって感心しますね。ムカシはただの白トレーに刺身や寿司が盛り合わせてあったのにね(´▽`*)アハハ