富士山に再び冠雪… そして紅富士

朝から笠雲が出来てしまった富士山
言い伝え通りにお天気は下り坂かと思いきや天気予報は午後から晴れとなっていた
今回は最新科学の勝ちで夕方にはすっかり晴れ渡り、笠雲のとれた山頂は薄らと雪化粧



4:06PM                        Original Photo






そして日没直後
見事な紅富士を堪能しました



4:48PM, November 12. 2010. @Fujinomiya-City       Original Photo










かぶちゃん
見た目さえ気にしなければコマだってオッケーじゃないの?(笑)

こんばんわ! コマ肉ってアッチコッチの切り落としだからさ、いろいろな美味しさが楽しめるじゃんね。意外に脂身も多いからトータルでは柔らかい (´▽`*)アハハ
しかしこーゆーヤキニク系の添えキャベツってのはドレッシングが要らないよね、たいていタレとか肉汁でちょうどいい味付けになるしさ♪
あらま〜!串カツ買ってきちゃいましたか(笑) そりゃ、う〜さんのブログ見たら誰でも喰いたくなるよね…
今夜は残り物をブチ込んだ“けんちん風うどん”にしちゃったから、明日辺り串カツ製造にハゲんでみよーかな…と。




がんたさん
よかった…ナメてあげた甲斐がありましたよ♪(笑)
こんばんわ! 今夜は悪いユメを見そうだにゃ〜 (´▽`*)アハハ
いや〜写メールでいただいた「ヤケドしたチクビの写真」を公開しちゃおーかな〜なんて思ったのですが、みんなキモがって迷惑になりそーなのでヤメました(笑)
でもちょっと良くなったからって酒なんか飲んでないでしょうな… なに?もう飲んでる?! 知らないよ〜夜中にチクビがウズいてヘンなキモチになっても\(≧▽≦)丿
フツーのポテサラも美味しいですが、レタスや彩り野菜をたくさん混ぜたモノも美味しいですよね。ちょっとRF1のマネをしてみました〜(^o^)v



元ルーさん
“札幌丸井三越”って長い名ですね…銀行みたい(´▽`*)アハハ

おはようございます! 別のナマエにするのはプライドが許さないでしょうし短縮するのもなんだかヘンですしねえ…SMM百貨店なんてなんだか誤解されそーかな(笑)
しかし本当にムカシでは考えられない合併統合ですよね…父が勤めていた企業も戦前のカタチへ元に戻りその名が消滅しました。生きていたら感慨深いものがあったと思います、そういう時代なんですね。
この撮影位置は周囲の山が全く入らないのです、東西どちらかに移動すると足高山麓南アルプスも控えにするコトが出来るんですけどね。あ…引きのフォトも押さえておけばよかったかな(笑) 紅富士にコーフンして慌ててましたから(´・∀・`)
イチョウのお写真、今ごろですみません…キレイですね、秋らしくて。コチラはやっとこんな黄金色になりかけていますよ。
ヒザがお悪いのですか… 雪道で危ないというのもありますが、何より先々が不安ではありませんか。ヒドくなってしまわないうちに治療して下さいよ… 早く回復するといいですね、ぜひお大事になさって下さい。



ひろ♪さん
ひと言だけですか?(笑) って富士山に感謝ですね(*^−')
おはようございます! その日の気象条件によって色が違うんですよね、昨日はシアンがカットされてマゼンダとイエロー中心になっていたのでブラウンがかった赤味を帯びていました。
雪がまだ少ないのでもしかしたら未だ「赤富士」?みたいな(笑) これから本格テキに「紅富士」シーズンに入ります。楽しみです(`∀´)☆



う〜様
ポテサラ派とマカロニサラダ派があるんですよね(笑)
おはようございます! あ、ボクはドッチもスキですが(´▽`*)アハハ でもケチャップ味のスパゲティーと組み合わせるならポテサラだよね、パスタ&パスタはパスだ!なんて(~.~;)
前回ゴロゴロのポテサラを作った時に超ミニ…違う!調味に粒マスタードを使ってみたらコレが絶品! ぜひいちど試してみて下さい、ワインにもたいへんよく合いました(`∀´)☆