#051 山宮・下蒲沢の道祖神1



寛政六年の刻銘があり、過去に朱の漆が施されていた様子
とてもいいお顔である Photo
道を挟んで反対側にも馬頭観音像が置かれ、まるで門のような体を成している




MAP










かぶちゃん
生ハム&オニスラ♪ めっちゃ美味かったよ〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
おはようございます! 最初はビンナガ鮪だと思ってクチに運んだのでビックリ! そしたら軽いスモークの香りと脂の旨みが…ひょっとしてサーモンより美味いかもw(^o^)wでした。コレはもっと食べたいと思いましたし、ワインにも合いそうですね♪
むかし「霊芝」入りのウーロン茶をよく買って飲んでました。単にフツーのものより安かったからですが(笑) でも、もう見ないんだよねソレって。今なら効果を検証出来るのに(´▽`*)アハハ



sadaさん
なんとも中途ハンパなイナカなんですけどね(笑)
おはようございます! どこぞのように萱葺屋根があったり石の蔵や瓦屋根の大きな平屋があるわけでもなく、リッパな最新住宅建築そして高価な高級車が停まっている姿は時代の流れを感じさせます。あ、ちなみにBMWメルセデスはあってもRENAULTは一台もありませんな〜(´▽`*)アハハ
しかしそうは言っても周囲にひろがる景色は間違いなくニッポンの農村風景、まだまだ豊かな自然と人の営みが残されております。今度は松崎町の「棚田」を観に行って来たいなぁと思っています。
やはり欧州では規模の大きな農業…北海道の農地のような風景なのでしょうか、ソレはソレでまた美しい景色が在るのではありませんか?なんとなくイメージとしては小麦やブドウなどが思い浮かびますが、もっとホカにもありますよね!
楽しみにしております(^o^)/



チャッピ〜さん
そう、水のヨシアシが料理を決定づけるのは富士宮の老人ホームで知りました(笑)
おはようございます! ソコは800m掘った地下水をくみ上げていたのですが、まぁびっくりだったのはゴハンが美味しく炊けること!安いコメでもふっくら甘くなって、バナジウムを多く含む富士山伏流水の威力を知りました。
味噌汁の味噌の量も通常の半分くらいで済んでしまうのね。塩分計で測定してもヨユーの0.7%未満(笑) 減塩指定の料理を別に作らずに済んでラクでしたが、ちゃんと別に作ってるフリして特別料金を(´▽`*)アハハ
そうか抗ガン作用ねぇ…『椎茸蕎麦』ってやつなら一石二鳥じゃん♪



う〜様
やはりあのテのキノコって漢方薬みたいだよね(笑)
おはようございます! とても喰えそうなカンジがしないんだけど、毎年近似種の毒キノコで中毒事件があるなんて(笑)世の中には喰い意地の張ったヤツが多いんだなあ…と(´▽`*)アハハ
そういえば最近の回転寿司屋さんにはうどんや蕎麦もあるんですってねぇ… もうそうなると和食系のファミレスと一緒じゃん!みたいな。
ってさ、ボクもこんなメニューを喰ったことがあったんだっけ(笑)
地魚握り寿司と温かい蕎麦のセット



元ルーさん
いや〜喰い物のプレゼントはありましたが、温かいコトバはありませんでしたよ(笑)
おはようございます! まぁコトバよりソバのほうがいいんですけどね(´▽`*)アハハ  う〜ん、ゼイタクを言ってはいけませんね… 美味しいお寿司が食べられてシアワセ〜♪って思わなくては。
北海道はグ〜ンと秋が深まるみたいですね、昨日も天気予報で冷え込みが激しくなると伝えていました。ただ冷えるだけならいいのですが、外出時の雨は辛いですからね。
昨年フォトをたくさんいただいた「北大のイチョウ並木」はキレイでしたね。今年も楽しみにしていますよ〜(^o^)/



がんたさん
「うおぎん」じゃなくてソレ以外に出来たんだ〜\(o^∀^o)/
おはようございます! ドコにでもあるような冷凍モノのネタじゃなくって、やっぱりホンモノの地魚が食べたいですね。神戸だと明石や淡路島や鳴門あたりからの瀬戸内もののホカに丹後・若狭といった近畿日本海に加えて紀州の海鮮も集まってくるんでしょ?
う〜ん、関西の海の幸か… いいねいいね〜ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
早く行きたいんだけどさ、いつジッコー出来るかな… もうアタマの中ではグルメツアーのコースは決まってるんですけどね (´▽`*)アハハ