シーズン真っ只中!『かきフライ』

やはり牡蛎である。この時期はコレしかないでしょ…ってな具合にカキフライが食べたくなって生牡蛎を購入にスーパーに出かけた。
ついでに北海道猿払産のホタテや宮城県産生鮭も買いこんで“旬のシーフードフライ盛合せ”とシャラっ臭いコトをやってみたのだな。


カキフライがメインのハズなのになんだか鮭に主役の座を奪われてしまったようで、コレはボクのプロデュースがひとえによくないのであってサーモンフライに罪はない。サーモンフライとはフィレを大きくカットして…という既成概念がジャマをしてくれたのだよ、カキやホタテに合わせてコロコロにカットすればよかったんだな〜と皿に盛り付け始めてから気がついたエロおやぢだった。
あぁしかしお味に変わりはないのよね、そりゃ美味いったらありゃしない♪
えへ、いつも通りだがタルタルソースだってちゃんとマジメにつくってるんだからさ。え?タルタルソースのヒミツのレシピ? もちろん今回もやってるに決まってるじゃん。



☆さ〜て、カキを使って次回は何を…( ´艸`)ムフフ
クリックで応援して下さいね! グルメなサイトのランキングに参加してます〜






今朝の富士山
冷えましたよ、なんてったって1℃ですから
薄氷なんかも張っちゃってねえ



6:52AM





6:53AM, December 10. 2010. @Fujinomiya-City