富士山頂

カスタードクリームの入った丸いカステラにお砂糖とコーヒーチョコ
美味しいんだよ、確かにね
でもねえ…
チマタでは「おっぱいまんじゅう」なんて呼ばれちゃっててさ
なんかお気の毒なカンジ
え? そんなコト言ってるのってボクだけ?
・・・うっそ〜



株式会社 田子の月
http://www.tagonotsuki.co.jp/




☆クリックで応援をお願いします!「ブロぐるめ!」ランキングに参加してます…





土鍋を洗っていたら突然割れた。
手のひらが切れて腹立たしいったらありゃしない…

大ケガしなくてよかったが、食べてる時に割れたらどんなキモチになったかな〜って思ったのだな。ソレより食卓に運んでいる途中で割れたりしたら脚なんかにツユがかかって大ヤケドとか、破片が足の甲に落ちて刺さった… な〜んて背筋が寒くなる想像はしたくない。
う〜む、この程度で済んでサイワイって思うべきだろうか。
寒いから『鍋焼うどん』ってのは欠かせないしまた購入して来なくては…なのだが、もう安売りの鍋は買わないことにした。
北海道から送られてきた友人の写メを見ながらそんな決心をした。



8:14PM, February 01. 2011.










がんたさん
こんにちはるさめ!
紅い酢ダコは東日本御用達みたいですね、静岡は半々ってトコかな。昨晩はケンミンショーも視たかったのですがBS朝日で北極オーロラと釧路湿原を連続で放映していてソチラを優先してしまいした(笑)
しかし鯨ベーコンの赤は全国区なのになんでなんだろ〜/(-_-)\
近日中に関西のヒトが見たら卒倒しそうな「天丼」を登場させますよ、お楽しみに〜♪



ムー吉殿
こんにちはやしらいす!
板海苔も関西ではトッピングしないようですね、東日本では「中華そば」の定番トッピングなんですけど。以前にナルト巻について書いたときも西日本勢から「そんなもん知らんわ〜」と言われましたしノ(´д`*)
しかし縁の赤いハムって懐かしいねえ(笑) ムカシはロースハムなんて高級なもんは食べられなかったもんなあ…
そのうちお熱が入り過ぎて“トラディショナル&コンサバティブな『中華そば』を守る会”なんて立ちあげてしまうかも(´▽`*)アハハ



dar-herさん
こんにちはちのす!
お見舞いありがとうございます(笑) 刃物で切ったキズと違って治りが悪いですね、二日経った今日も未だウズいてます(;´Д`)ノ いつものウズく場所と違うのでタイヘンなんです、はい(爆)
赤いウィンナー… って
毎日お世話になってるじゃありませんか\(≧▽≦)丿
やっぱり紅い叉焼をご存知ですね!う〜むキサマ関東者じゃのう(笑)



かぶちゃん
こんにちはくさいきむち!

釧路の和商市場でも叉焼といったら紅いヤツが並んでいたぜ!魚の市場だけど、ちゃんと肉屋や八百屋もあるんだよね〜(^o^)v それと真っ赤な酢ダコもタルに入れられてド〜ンと売ってたなあ…
そう言えば北海道のラーメンってホウレン草の茹でたヤツがよく乗っかってたよね、今はそんなテのかかることをするお店はなくなった…って聞いてるけど。あ〜ナツカシや(笑)
土鍋ねえ、安売りの…とは書いたけど、どーして100円ショップって判った?(笑) そりゃこの安っぽさは見ればスグに判るよな(´▽`*)アハハ でも2年以上もったかな〜元はとったと思うけど。
で、マルちゃんの袋入り天ぷらそばか。バラで買ってきたのかな、5個パックはお得だけど、失敗した時がコワいよね(笑)



チャッピ〜☆彡さん
こんばんはくりきこ!
中華街では厚生労働省の規制は無効なのかっ!(笑) フツーに売ってる「赤色〇号」なんて食紅じゃ絶対にあんな色にはならないよね〜
しかもハダカ電球の直接光に照らされてスゴい発色になってるんですよね(´▽`*)アハハ
ラーメンに入ってる板海苔はサッサと食べないと溶けてドロドロ…特に安い海苔を使っているお店は(笑)…になるから、真っ先に喰ってしまいますね。そーするとスープの醤油味でけっこー美味いんです。
放っておくと海苔の磯臭さが出てしまってラーメンが台無しになってしまうんだよな〜(;´Д`)
   ◆ ◇ ◆ ◇ ◆
おはようございまだいのかるぱっちょ!
ツブレた富士山頂…
つい我が身を想いませんでしたか?\(≧▽≦)丿
お味は変らないんでしょうけどね(笑)