ヤル気のなさも『焼コロッケカレー』で復活

ヨイトマケ〜で疲労困憊、お家に帰ってもなかなかヤル気が起きないのである。インスタント温泉の素を放り込んだ熱い風呂でカラダを落ち着け、その次は冷たいビールでココロを落ち着け、ようやく夕食の準備に取り掛かる気力が復活するのだ。

そうは言っても基本テキに(メンドなんだよね)という路線に変わりはなく、つい冷凍の揚げ物などに走ってしまうジブンが情けない。先日も冷凍庫の中にチマチマと残っていたコロちゃんコロッケを始めアジフライとか鮭メンチカツなんぞという手ヌキ主婦御用達のアイテムをガサゴソ掘り出してきては(こんなもんでオッケーでしょ)と怠慢の上に妥協を重ねる日没なのであった。そう、少しづつ日が長くなりましたね…ってカンケーありませんよね、そんなゴマカシに消費者は騙されないのだ。
しかもボ〜ッとして個数も数えず調理をするハーフヨッパ状態で必要量をオーバーしたコロッケは翌日まで持ち越されるわけなのであり(また今日もコレ喰うのかよ)というやり場のない憤りはテメーがズボラして引き起こしただけのものじゃん…と気付き、その苛立ちをビールの空き缶に責任転嫁しては踏みつけ潰してコノヤロ!と言ってみたりもするのだな。
まあ怒ってばかりいてもシカタのないことなので何とかコイツを美味しく食べる方法を考えるのよ。とりあへずコンベクションオーブンで加熱してコロモのカリカリ感を復活させ、やはり残り物になっていたカレーソースをキャセロールに入れたゴハンにダダッとぶっかけ、熱々コロッケをサクサクッと切ってはその上に乗せ、シュレッドチーズをパラパラッと撒いて再びコンベクションオーブンに…タイマーをジジジッと回して8分間待つのだよ。ニッポン製のハイテク調理器具ならピピッとデジタルタイマー設定なのだろうが、パスタの国ではそーゆー要望はないらしくムカシながらのゼンマイ式タイマーなのだな。いやこれで充分、というよりコチラのほうが手っ取り早く感覚テキに作業が行えるので使いやすいと言ってもいい。
さあ出来ましたよ。いや〜ん♪美味いったらありゃしない! 
ヤル気のなさの象徴だった残り物冷凍コロッケも捨てたもんじゃないよな〜とキブンも少し復活した午後なのである。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






MEGANE 3 GT-Line & My MEGANE 2 @Asagiri-Plateau



Afternoon, February 12. 2012.










ラントマンさん
おはようございます!
同行者の方の日ごろの行いがいいからだったのでしょうか(笑)前日も翌日もサエないお天気で、まさにピンポイントだったこの日です。
新型メガーヌの良さもありますが(ちょっとだけ運転させていただきました)、こうして比較すると我々の旧メガーヌの素晴らしさも際立ちますね!



う〜様
おはようございます!
げげっ!そんな方法ってドコで知りましたか?ジツに恐ろしげな修復術でやんす\(≧▽≦)丿
しっかり水分を吸いこませてから油に投入ですよね、でないとやっぱりバクハツに近い状態になって今度はキッチンが油地獄(笑)



チャッピ〜☆彡さん
おはようございます!
チーズ焼料理のフォトって煩悩との闘いなんですよ、なにせ早く喰いたくて堪らないからさ(笑) キホンはサッサと撮るだけなんだけど、ちょっとズルもしてましてね、ソレはそのうち(^o^)v
美しいヒップにマーチが喰いついた首都高カマ掘られ事件ありましたね〜 そういえばデッカいバンドエイド貼ったフォトって撮ってあったかなあ (´▽`*)アハハ