ミートソースでいただく『ガーリックオムライス』

うっかりニンニクを切らしてしまった。近所のスーパーに行けば安価な中国産はいくらでもあるが、青森県産などの安心して使えるものは高価でちょっとホイきたとは買えないのよ。

そんなワケで宅配食材のニンニクを愛用していて、少々小粒ではあるけれどいちおー青森県産がお手頃価格で届くので助かっている。ただ配送が週イチなのでミスをすると数日間ニンニクなしの料理を考えなくてはならなくてストレスが溜まったりもするのだな。
ようやく困難を乗り越え…って、テメーのボンクラ加減でそーなったんだけどさ…届いたニンニクが嬉しくて、どうしてもガーリック料理を作って喰いたくなってしまったのだ。なんともまあ単純なエロおやぢである。
フツーならペペロンチーノで乾杯♪なのだろうが、なんてこったいパスタも切らしてるじゃん。いったい先週はナニがあったのだと云うのか。どうにも疲労困憊で大いなるカン違い、と言うよりもすっかり失念していたと告白した方が早いなあ。まったくボケ野郎である。
お〜っし、もう破れカブレだい!ゴハンをペペロンチーノみたいに味付して喰っちまおうじゃないのよ!と始めたものの、なんだか寂しいよねぇなカンジはタマゴで包んでオムライスで逃げるアイデアで救われるのさ。
ただゴハンには畜肉類が入っていないからソースで補うしかない。へへ、奥さん…手ヌキでも構わないからカンタンなミートソースでも作ってかけてごらんよ。ほ〜ら、なんだかカフェのランチみたいなひと皿になったでしょ…ええ、もちろんお味も保障しますから。

そんなワケでテキトーにも拘わらず上手く出来過ぎた料理に乾杯。まあ乾杯の理由は何でも宜しいのだけれども。
久々にスペイン・ワインを開けた。ドン・ロメロのティント、ミディアムボディーって表示だったけど若干軽め。でも程よい酸味に絡んでくるラズベリーの香りが心地よく、そんなに軽々しく感じないところがキモチを和ませてくれる。
イタリアン・ワインによくあるスパイシーなタイプではなく、燦々と太陽の光が降り注ぐような果実味を含むお味が楽しめるスペイン産。いいねえ、今度はパエリャとかイカのガーリックオイル煮なんぞで飲ってみたいものだ。そうそう、イベリコ豚の生ハムってのも忘れちゃいけない。




クリック↓↓↓で応援をお願いします










ムー吉殿
おはようございます!
料理に限らず丁寧な仕事ってのは心地よいものだよね。安心感というか作り手のココロが伝わってくるものです。そうですか、食べましたか…いいにゃ〜♪って何でそれをブログにアップしないんだよ(´▽`*)アハハ
おぉ、ご子息はガッコー卒業されたのですか、おめでとうございます。心おきなく山アソビしたいだろうけど、コドモにはこれからもっとカネかかるじゃないの?\(≧▽≦)丿




う〜様
おはようございます!
ボルガライスってだいたいこんなカンジみたいです。フォトはネットでパクッたものよ(笑)
要はチキンライスのオムライスの上にトンカツのせて、トマト系ソースあるいはケチャップソースがかけてある…ってスタイルが基本のようです。
加古川の「かつめし」を思い出しますね(≧∇≦)b う〜ん、でもあれはいい想い出になりました!
スペイン料理を食べながら「スペインのロマネコンティ・ウニコ」なんぞを楽しめる日はいつやってくるのだろうか… 当分ダメだね、高過ぎて(笑)
まあお店で飲食ではなくて、お家ゴハンならそのうちイケるかもしれないけど(`∀´)☆