玉子丼から『たまねぎ天丼』

な〜んにもナイので“玉子丼”でもしよう…ということになった。
あまり注文した経験はないものの、ボンビィだった学生時代に静岡市内の食堂で食した“玉子丼”にはたまねぎとナルトだけが入っていた記憶がある。もしかしたらモミ海苔なんかもかけてあったかも知れない。
お〜っし、たまねぎもナルトもあるじゃん♪と準備を始めると、先日“にうめん”を食したときに揚げた“たまねぎの天ぷら”が冷蔵庫に数枚残っていた。ケチなエロおやぢは一杯の肴にそいつを喰おうと大事にしまいこんであったのかもね、でもバカな野郎だから忘れちまっていたのさ。


そんなワケでただのたまねぎ天とはいえ天ぷら登場となれば俄然ハリキッてしまうのであった。そうだ、茹でておいたブロッコリもあるではないか、インゲンとかもあったんだけどね、やっぱり今回は見た目のボリューム重視よ、わしわしガツガツ喰えりゃそれでいーってもんさ。
う〜ん、だけどたまには海老やイカとか魚介類&ヤサイの天ぷらテンコ盛りのデラックスな天丼が喰いたいなあ…よしっ!決定、次回は絶対にゴーカ版天丼にすることをココに誓います。




クリック↓↓↓で応援をお願いします










YUMIさん
おはようございます!
いえ、ベースは玉子丼ですから。それにたまねぎ天も一つしか入ってないし(´▽`*)アハハ
ロッコリをこのテの丼ものに使うのは市内の蕎麦屋さんで「かつ丼」を食したときに知りました。緑のブロッコリに赤や黄色のカラーピーマンをさっと油通ししたものを一緒に玉子とじしてありまして、彩りもよく感動した憶えがあります。老舗の蕎麦屋なのにイタリアンみたいな「かつ丼」ってスゴいじゃん♪ってねo(^-^)o




元ルーさん
おはようございます!
いけませんねえ、スグ他人のメシに右へ倣え(笑) 違うってば「親子丼」ですものね。
しかしチマタでは“つゆだく”が流行りのようですが、ボクはどうもスキになれません。
ドンブリを食べ終えるころに底のほうのゴハンがフヤケてしまっているのが許せないんだな(≧∇≦)b
春先の雪はサスガに融けやすいのでしょうか、でもこんな光景がみょーに懐かしく感じます。
いつもお写真をありがとうございます。