歳末ビール事情2012

とにかくビールがスキなのよ。
今年は夏が酷い暑さだっただけにヨケーに飲りまくったカンジがする。そうは言ってもお御足のことなど例のビョーキ発作の恐怖感もあるし一日一本と決めて(う〜ん、勇み足しちゃった日も正直あるけど…)アトは健康にワインとかハイボールなどで満足な日々だった。

この時期になると“冬季限定”などプレミアムものも多く登場するので、平素は韓国製発泡酒(とは云えベルギーの技術導入でバカに出来ない旨さ)で足ることを知るエロおやぢもなんだかコンビニの冷蔵庫の前でソワソワしてしまうのである。
もちろんピュアに伝統テキ手法で製造されたビールは特別な美味しさがあるけれど、近年の発泡酒の完成度はたいしたものだ。国税庁さんよ、お願いだからこれ以上庶民の楽しみを奪わないで下さいな…




クリック↓↓↓で応援をお願いします




昨日は冷たい雨が降る静岡でした。当家の庭で待機するボクのメガーヌ君もとうとう今年10万km走行を突破、年明けには9年目を迎えることになります。まだまだ元気ですしお気に入り度もピカイチなので当分の間よき相棒として楽しませてもらいますよ。
そして皆さま方には大変お世話になりました、オカゲ様でよい年を迎えられそうです。来年も宜しくお願いします…



December 30. 2012.






ラントマンさん
あけましておめでとうございます!
窓落ち修理も終えて調子よく年越し出来ると思っていたら、年末にバカトラックのせいで助手席サイドミラーが割れてスパイダーマン模様になってしまった当家のメガーヌ君(笑)
そのまま年越ししてしまいましたよ。あぁパーツ代金は¥7770ですって…ノ(´д`*)



元ルーさん
あけましておめでとうございます!
そんな〜一生恨みますからね(´▽`*)アハハ って、限定モノに弱いボクもおサイフの事情で見送る場合もありましてねえ、飲み逃したビールもたくさんありますから気にしないで下さいな。
富良野ヴィンテージは道内だけで販売されたのかな…う〜ん、知らないほうがよかったかも(笑)