革命テキ即席麺の『しおラーメン』

数年前からインスタント袋ラーメンに革命テキな製品が世の中で流通している。皮切りは“マルちゃん”でお馴染みの東洋水産「正麺」だと記憶している。

対抗する各社はかなり慌てたに違いない、だってその商品は乾燥麺のインスタントながら生麺を凌駕する食感とお味で、世間の評価はいきなりマックスだったからである。
当然のことながらそう時間を置かずして大手メーカー各社から同様な製品がリリースされて消費者の選択肢は大いに拡大した。同時に価格競争も激化して…高値安定であることに違いはないのだけれども…ボンビなエロおやぢはとっても嬉しいのよ。先日も伝統テキ油揚げ麺のロングセラー『サッポロ一番みそラーメン』が食べたくなって哀愁のイナカ町にある某スーパーに行ったら、折しも“サンヨー食品フェア”みたいなことをやっていて、この“頂(いただき)”という生仕立てノンフライ麺が下位商品と同じお値段で棚に並んでいるではないか。お〜っし、コレはいっちょ購入してお試ししてみるべきでしょ…てなカンジで早速カゴに5コパックを入れた次第なのである。

購入動機は(美味そうなコレが今日は安いじゃん)なのであって、けっして「倍返しだ!」のお兄さんのCMに引っ張られてのことではない。しかし食してみればそのCMは真実なのであって(ヘタな中華料理店の塩ラーメンより美味いんでないかい?)てな具合に相当イケてるのよね。いい、これは本当にいいインスタント袋麺だ。
「ワタシもお試ししてみたい」というアナタね、これは素材がいいから先ずはシンプルに召し上がってその実力を確認してくださいな。エロおやぢは炒めた白菜と手元にあった豚バラ叉焼&シナチク&ネギだけでキメたぜ。よ〜っし、オッケー!となったら『五目タンメン』とか『海鮮ラーメン』なんてのに挑戦しても決して後悔することはないでしょうな。


サッポロ一番サンヨー食品株式会社)
http://www.sanyofoods.co.jp/




クリック↓↓↓で応援をお願いします






元ルーさん
おはようございます!
なんでこのテの袋麺はバラ売りしないんでしょう、お試し出来ないじゃんね。それともコンビニなんかじゃ売ってるのかな〜
最近は「うどん」も出てるでしょ…気にはかかってるんですけどノ(´д`*)



がんたさん
おはようございます!
ジツはねぇラ王はまだ喰ってないのよ(´▽`*)アハハ ヘンコだもんですからね、あのハデハデなパッケージデザインが嫌いでさ。
誰かプレゼントしてくれないかにゃ〜\(≧▽≦)丿



ふーたさま
おはようございます!
ですよね〜ですよね〜、やっぱりラーメンだけじゃ新技術のスゴさってものが解らないじゃありませんかノ(´д`*)
ホントはノーマルのうどんから試すべきなんでしょうけど、好物の“カレーうどん”が出てるんですよね…きっとスーパーの店頭で迷いに迷うボクなんですよ(笑)



元ルーさん
おはようございます!
そう、あのパッケージの色ってうどんっぽくないですよね〜(´▽`*)アハハ
ムカシは関東関西でお味の傾向を変えていましたが(今でも一部商品はそうですけど)各社からのプレスリリースを見る限りでは一緒のようですよ…