『明太子ソースのリングイネ』の人気ランキング

なんでもランキングにしてみせるのが好きなニッポン人だけど、そーゆー社会風潮を毛嫌いしつつもつい気になって見てしまうものもある。例えばネットのRSSリーダーにしている某サイトのニュースヘッドラインの中に「モテ外車ランキング」などというものがあって(ふん、どうせ…)と思いながらも思わずリンクをクリックしてしまうのだ。そして開いてみれば案の定…

1位 BMW(ドイツ) 18.9%
2位 アウディ(ドイツ) 10.4%
3位 フォルクスワーゲン(ドイツ) 8.1%
4位 メルセデル・ベンツ(ドイツ) 6.6%
5位 ジープ(アメリカ) 4.6%
6位 ミニ(ドイツ) 4.4%
7位 ボルボスウェーデン) 2.9%
8位 ポルシェ(ドイツ) 2.8%
9位 プジョー(フランス) 2.7%
その他 38.6%

なんてことになっていて(あ〜やっぱりねえ)と時間のムダを後悔するのである。そしてそのメーカーが好きな理由のコメントを読んでは(バカか、こいつは!)などと怒ってみたりもするのだ。
バカはオマエだろ…ヒトが持ってないモノを好んで所有しているクセに、そーゆーランキングに自分が選んだメーカーがないことを不満に思うなんてさ。
そして「人気SUVランキング」なんてものにもついメを走らせてしまって

1位 ホンダ ヴェゼル
2位 トヨタ ハリアー
3位 日産  エクストレイル
4位 マツダ CX-5
5位 スバル フォレスター
6位 スバル XV
7位 トヨタ ランドクルーザー・プラド
8位 日産  ジューク
9位 三菱  アウトランダー
10位 トヨタ レクサスNX

という結果に(わかってねーヤツが多いんだよね)などと吠えたりするのだ。
本当にバカだねオマエは、もうスキにしろよ!ヒトはヒト、オマエはオマエの好きな道を歩めばいいんだから。人間ってものは生まれたステージや生い立ちも違えば生活環境・経済状態・社会人間関係などその違いは枚挙に暇がないくらいのものがあって、当然モノゴトの可否感性だって千差万別ってことは承知してるだろ?とハンセーするのだな。
そこで思い出したことがある。毛嫌いしていた“みんなスキって言ってる”和風パスタの代表格『明太子スパゲティー』をヒトに頼まれ、しぶしぶと作ってみたのは十年以上前の話だ。


KONICA  HEXANON AR 3.2/135  @ SONY α7

ところが喰ってみると「いや〜ん、けっこー旨いじゃないのよっ!」なのであって即お気に入りの仲間入りだ、喰わず嫌いが愚かであることの見本のような例である。そして最初は一般テキなレシピで作っては食していたけれど、ある日(やっぱり本格イタリアンみたいにしたいじゃん…)ってことで、刻み海苔とか醤油や青じそor貝割れ大根といった和食系食材を使うのはヤメにしてしまった。
アッシェしたガーリックにエキストラヴァージンのオリーブオイル、イタリアンパセリのコンカッセ、発酵バターといったものをソースのベースにして、ネバリのあるそのソースの絡みがいいようにスパゲッティではなくリングイネにするなど、いちおー恥ずかしくないイタリアンに漕ぎつけたつもりだけどね、ここ数年はこのスタイルで落ち着いているのよ。けっこーどころか、本当に美味いんだぜ。
う〜ん、でもやっぱりフツーの「明太子スパゲティー」のほうがスキってヒトが多いんだろうなあ…きっとそうだよねえ…う〜ん。で、パスタの人気ランキングも見ないほうがいいよね、やっぱり…。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






明け方からの雨
せっかく咲いたサルスベリが散り落ちていた
盆休み明けに台風接近?
ヤメて欲しいんですけど…



YASHICA  AUTO YASHINON 2/50  @ SONY α7







う〜様
おはようございます!
「流行りの個性的…」って、もうその時点で個性的でなくなってるじゃん(´▽`*)アハハ
トマトソースのパスタじゃなくってナポリタン、ボロネーゼじゃなくミートソース!やっぱり庶民派食堂メニューは強いね〜
食わず嫌いランキングってのも面白そう(´▽`*)アハハ



ムー吉殿
おはようございます!
キャプチャー購入して半年以上経ちましたが、今まで同車種とスレ違ったのは二度だけ。駐停車してあるのを見たことは皆無…大変に満足な結果でやんす(´▽`*)アハハ
カングーとっても多くなりましたね〜、なんか今までのフランス車乗りと違う人種が増えているようで怖いです。そしてルノーのスポーツ系をよくメにする機会が多くなってます。なんか違うんだよね、人生のスタイルが(´▽`*)アハハ