覚醒する冷凍食品 『本格炒飯』

覚醒すると言っても歌手のAとか元プロ野球選手KやタレントのTなどが世間を騒がせたクスリの話ではない。目覚ましいとか認識を改めた、という意味の覚醒ですからね。そうなんです、最近の冷凍食品ってスゴいんですよね。こーゆー製品が世の中に安く出回るとヘタな料理人はストレスが溜まる一方となるばかりでなくメシのタネを奪われて廃業…といったことにも繋がりかねないのであってヘラヘラと笑って過ごせるようなモンダイではないのである。あ〜ただボクにはカンケーのない話ですけどね。
外食でクチが肥えてるってばかりでなく自らも調理をする友人の一人もパスタや餃子だけでなく「なんてったって炒飯のデキの良さには参っちまうよなあ」と白状するほどレベルの高い冷凍食品なのだな。


CANON  FD 3.5/135 S.C  @ SONY α7

おまけに今回食した冷食大手NR社を筆頭に総合大手AM社と老舗大手AB社の三つ巴に中華系外食産業のOOなども乱入してきて混戦状態、非常にレベルの高い競争が繰り広げられていて、質・量・価格の全てが消費者に有利な方向へ向かっているのですな。各社の開発チーム様方、大変ご苦労様でございます、そしてありがとうございます。
この商品はラグビーの日本代表として有名になった五郎丸選手がCM出演しているアレですね、あんまり美味しくてこの炒飯がルーティンとなってしまいそうですよ。因みに強豪・南アフリカを破って急激に知名度が高まったラグビーですけどね、にわか通ばかりが熱を帯びてその後はあんまりニュースに乗ってきませんねえ。リオの金メダルラッシュで忘れられちゃったのかな。




クリック↓↓↓で応援をお願いします




シゴト帰りの渋滞信号待ち
ふと北にメをやると雲の切れ目から紅くなりはじめた富士山が
寒くなったよねえ…



PENTAX MX-1






ムー吉殿
おはようございます!
テレビ番組は何であんなにネタばらしばっかりやりたがるんですかね、ちょっと小耳にはさんだ知識なんて体系化されていないから役に立たないのに(´▽`*)アハハ みんなそーゆーものを面白がって視聴率が上がるからかな。
フォトの世界も最近プロの技をトーシローに…ってのが多くなりましたね、スマホでもこんな写真が撮れるみたいな。オマエ、そんな知識技術を知る前にもっと勉強して磨かなくちゃならないものがあるだろ〜って思いますけど(´▽`*)アハハ
一昨日の雨で富士山が裾野のほうまで真っ白になりました。でも毎日が日の出前の早朝出勤、暗くなって帰宅なのでフォト撮れてないのよ。