しがらみのない『トンテキ・ダブル』

このミカンが登場してくるといよいよ年末カウントダウンなんだなぁと思う。ハウス栽培モノと違い直接日光を浴びた早生ミカンは未だ酸味が強く味香りも希薄だけれど、今年もあと残り1/4という時の流れを明確にしてくれるのよ。

そんな秋深まり冬支度に気がせく日常と、チンピラ国家の平和攪乱に揺れる世界情勢にあるこの時期に衆議院は解散するのである。まあいろいろと集散離合があるようだけれど、一部に人気の出た某女性政治家が「しがらみのない」政党政治を目指して新党を立ち上げた上、その人気に肖って落ち目政党からの離脱参加者が続々と…ってねえ、これまでの言動責任はどうするんだい…と思う。
経営が傾きかけたB社の営業マンが、ライバルの老舗A社系であり上場したてで現在株価が期待値上がりしているC社に寝返って延命…そうした営利目的の民間企業ならいざ知らず、アナタたちの所属していた団体は税金で賄われていたわけでしてね、そう軽々しくモノゴトを考えてもらっちゃあ困るんですよ。国民の信用を失ってソッポを向かれた落ち目政党でのハンセーってものが全く感じられないし、そんな態度じゃ与党追及なんてムリですねえ、もう茶番劇としか言いようがない。
それに「しがらみのない」政治…と言うだけはカンタンでしょうけど、実際に世の中ってのはシガラミだらけでしてね、それを上手く調整するのが政治なのではありませんか?真っ向から否定するのはきっとブーメランになるでしょうな、ブラックなパラドックスを自分で仕掛けちゃったって感じです。


MINOLTA  M-ROKKOR 2/40  @ SONY α7

さてこのところ、やれキノコソース焼ヤサイだのとシガラミだらけの『トンテキ』ばかり食していたので原点に戻ってノーマルなものに戻してみた。付け合わせのガロニもシンプルなケチャップスパと千切りキャベツのみという潔いものだ。その代わりと云ってはナニなんだけど、豚ロースがやや薄めのカットだったこともありダブルで攻めるプレートである。
あぁガッツリと美味いものですな、ガーリックやスパイスの利いた甘辛いソースが最後まで飽きずに食べさせてくれるのよ。ベツに夏バテなんてしなかったけれど、こーゆー食事でスタミナ回復するのもいいよね。



クリック↓↓↓で応援をお願いします






オバケみたいになっちゃった庭のヒガンバナ
いつしか終末というものが訪れるのはヒトも花も一緒ですけど
なんとなく散り際ってものを気にするのは
いろいろしがらみがあるからなんですよ



Arsenal V.I.Lenine  HELIOS-81N 2/50  @ SONY α7