ひきこもりに捧げる『月見とろろそば』

ウィークデイは雨ばかり続いているけれど、週末から日曜にかけても雨降り悪天候…とサエない秋なのね。なんかこうパッとした休日ってもんがないのがジツに面白くない。


KONICA  Zoom-HEXANON AR 3.5/35-70  @ SONY α7

基本テキに雨の日は好きなんだけど…そうね、読書や音楽を楽しんだり作品作りには落ち着いていていいのよ…こう毎度続くと「またかよ」みたいに残念なキモチになってしまう。う〜む、真に以ってカッテな性格ですな、でもこの齢になるとそーゆージブンを否定したくないし逆に堂々と公言して憚らないところがバカっぽくて楽しいのである。

そんなわけで暴風雨の日曜日はお家にひきこもって三度のめしのことばかり考えて過ごすのね。
今月もシゴトが切羽詰まっていて雨天決行ばかりだったからなあ、こうして温かく乾燥している部屋の中でお昼ごはんが食べられるシアワセを噛みしめるのである。いつもねぇズブ濡れ・ホコリ・アセ・泥・生コンクリートアスファルト溶剤まみれみたいな恰好であたふたと摂る昼食、しかもお世辞にもいい環境とは言い難い休憩室や作業車のキャビンなど、まあ「なんでこんなことになってんだよ〜」みたいにイヤでイヤで仕方がない。シゴトだから仕方ないんだけどさ。
さて愚痴ばかりこぼしていてもしょんないですからね、セッセと昼めしの支度にとりかかるのですよ。今回は『月見とろろそば』ですねえ、ヤマトイモにタマゴそして乾麺があればオッケーです。おツユは市販の濃縮タイプを利用してお手軽に済ませますか、これでもけっこー美味しいので満足します。


KONICA  Zoom-HEXANON AR 3.5/35-70  @ SONY α7

蕎麦の乾麺をスーパーに買いにゆくと様々な種類があってドレにするか迷ってしまうくらい。まあいつもテキトーに選んでしまうんですけどね、今回はお中元解体セールのそのまた残りって感じで、さらに半額処分となっていたものをハコ買いしてきたもの。なんかこうぴぴっと来るものがありましてね、エイヤで購入したものなんだけど、いや〜この乾麺が美味しくてたまんないのよ。いい買い物しました、当分蕎麦には困りませんな。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






相変わらずカレーパン喰ってます
これは「ふじのくにポーク」って地元食材を使ったもの
いいですね、美味いですね
でも最近はピロシキが食べたくて仕方ないんだよ





そして待ちに待った富士山の初冠雪
ようやく静岡県側も雪化粧です
6:27AM, October 27. 2017. Fujinomiya-City




PENTAX MX-1






梅成弟子丸さん
おはようございます!
その高尾山ってやつねぇ、未だ行ったことがないのよ。貴殿もときどき記事をアップされてますし、テレビ番組でもよく紹介されてますね。
眺望の素晴らしさに加えいろいろなグルメのお楽しみもあるようで、ここはひとつ一念発起して突撃する決意をしなければなりませんな、その節は宜しくお願いしますね(´▽`*)アハハ