フィナーレは『すき焼』で

本年も大晦日となりましたね、もう不平不満や愚痴をこぼすのはヤメにして静かに謙虚に己を振り返ってみることにしますよ。そうです、因果はジブンにこそ在るんですから。
そして若干の寂寥を感じながら庭の木々を眺めれば、なんと梅の枝には花蕾が膨らんでいるじゃありませんか。なんだかシゴトに追われて大切なものを見失いそうになっていた一年だったけど、こうして梅だってちゃんとそのお勤めを果たしているんですからね、もっとしっかりせんかいエロおやぢ!てなところですね。


Nikon  Ai-S Micro-NIKKOR 3.5/55  @ SONY α7

さて年末年始の連休に入っているわけなんだけど、まあ例によって平素の鬱憤を晴らすかのようにちょっとだけゼイタクな食事を画策するのだな。本日大晦日の夕食は魚介系のアレって決めてあるのであって、ニク美食のフィナーレは29日に執行したのよね。うふふ、山形牛の『すき焼』だよ。ニクの美味しさを100%堪能するために添え物は極力シンプルに…ってことで焼豆腐・根深葱・春菊・シラタキのみ、潔くていいじゃないか。


Carl Zeiss  G. Planar 2/45 T*  @ SONY α7

うっわ〜、死ぬほど美味いじゃん!オカゲで生玉子を3つも消費してしまったよ、トータルのコレステロール量は…なんて無粋なハナシはよしにして、とにかく思いっきり楽しめばいいんですねえ。
ちょっとミステイクだったのはニクの量が多すぎたことですな。とろけるように柔らかく香りもよくて旨いのは確かなんだけど、こーゆーファットなやつは2〜3枚あればオッケーってこと。若いころならいくらでも喰えたんでしょうけどね、数えだと来年還暦となる中高年者にはちいとばかしキツい。
そうですよぉ、同じ予算ならもっと上のランクの和牛をチョイスできたんじゃないの?ってことで次回はその路線でゆきます。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






数年に亘って咲いてくれたシクラメン
今年の夏にとうとうその命を終えてしまった
てなワケで年末に新作の寄せ植え制作
寒いけど頑張って下さいね



Konishiroku  Hexar 3.5/50  @ SONY α7






ムー吉殿
ばんざ〜い…ってオマエは白鳳かい(´▽`*)アハハ
こんばんは、今年はなんだかサエない一年でしてね、来年の好転に期待を寄せてるんですけど。まあせいぜい美味いもん喰って飲んで耐えるしかありませんなあ(´▽`*)アハハ
そういえば「すき家」に和牛を使った高級バージョンがあるようですが…
お世話になりました、よいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします。



元ルーさん
こんばんわ、お元気でしたか!よかったよかった…
音信がないので皆心配してたんですよ、でも未だ入院中のご様子ですね。
来年はすっかり治癒してお元気に過ごせるようになるといいですね、しっかりと回復に専念してくださいよ。
新型のメガーヌはワゴンがおしゃれですね、誰か買わないかなあ(´▽`*)アハハ
でわでわ来年もよろしくお願いします。



元ルーさん
あけましておめでとうございます!
めしが不味い!って思えるのは元気な証拠ですよね(´▽`*)アハハ
この分ですと退院も近いのではありませんか?昨年末の北海道は大荒れだったようですが、病院の室内では安泰でしたね。これからの季節は厳しいものがあります、お大事になさって下さい。