新春『ラーメン』初め

べつにお節に飽きたからとかじゃありませんけどね、昨年末からずっとご無沙汰していたラーメンですよ、やっぱり喰いたくもなります。

きっとそーゆー心境になるんじゃないかと予想することは容易なことですな、まあ齢を重ねればテメーのココロの動きくらい掴めるってもんです。ただしヒト様のココロはより一層受け入れ難いものとなっていて、人間関係は気心の知れた旧知の仲くらいにしておいて、出来れば新たなネットワークには参加したくないし、新規の友人なんてメンドだし…といった、まあ言ってみれば石頭テキに精神が硬直化しているのであります。
いえいえ、新しい人間関係を拒否してるわけではありません、コッチだって礼節を尽くし知力を絞り出してお付き合いさせていただくわけですから、先方様にもソレナリなものを求めてしまうわけでありましてね、そーゆーことが不得手な方は自然と振るい落とされるだけの話です。
おっと、個人的などーでもいー話に脱線ですな、今日はラーメンですよ、ラーメン。


SOLIGOR  TELE-AUTO 3.5/135  @ SONY α7

新年早々からラーメン喰いたいシンドロームってのは辛いからね、昨年末にスーパーで『支那そば』のスープつき生麺セットを購入しておいたのよ。ついでにチャーシューとメンマもね、でナルトは当家の冷凍庫に常時ストックされているからオッケーですね。
昔なつかしいような煮干しダシ醤油味のラーメンスープは物足りなく思えるくらいあっさりとしていて美味いし、やや細めの縮れ麺がいい感じだ。この商品のメーカーさんは群馬県、そうかやっぱり関東地区でも特に小麦文化が発達してきた歴史がこのベースになっているんだよなあ。あっさりすっきりはしてはいるけれど線の細い弱々しいお味ではない、凛として潔いお味で、ある意味チカラ強くも思える。
新春の『ラーメン』初めにふさわしいものであったなあ、結構なことではありませんか。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






ネットフェンスにシツコく絡みついた蔓
この季節はカレカレになって寒風に揺れるだけ
除去もたいへんで厄介なモノなんですけどね
朝のこの一瞬だけなんか紅葉みたいに輝くのですよ



SIGMA  A013 2.8/30 DN  @ SONY NEX-7






元ルーさん
若い看護婦なら怒らないでしょ?(´▽`*)アハハ
病院って出前取れないんですかね…あ〜そんなことした怒られますねえ。こっそりカッテにラーメン喰いに外出したら?う〜ん、もっと叱られるかぁ。厨房にお願いして食事をラーメンにしてもらうとか…いーかげんにしろい(´▽`*)アハハ
 ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆   ◇   ◆
そうか、寿司とカレーもシンドロームに陥る料理だよね。お〜っし、近いうちにブログの題材にしてアップしてあげますから(´▽`*)アハハ