山盛り叉焼

自家製叉焼

またまたテメーで叉焼を作ってしまいました。昨年末に焼いて食したときに何故にフォトにしておかなかったのだろう…と残念なのでありましたが、年が明けてラーメンにトッピングしたものを食した際に「あ~コレって次回作ったら絶対に山盛りにして喰おう!」と思ったのです。

自家製叉焼の山盛り   Mamiya AUTO mamiya/sekor 2/50  SONY α7

旨いです。ハッキリ申し上げればドコのものより高い評価をいただけるものと確信しております。
ただしそれは " 焼きたて " ってやつだからでしてね、テメーで作って焼いてはその場で切り盛り付けるなら美味いに決まってるじゃん!まあ所謂ズルってもんでして、他との比較なんぞ無意味なことですよね。
いずれにしろ美味いことには違いありませんので、ご褒美のビールをグビっと飲りながら楽しみましょう。


クリック↓↓↓で応援をお願いします





真冬のセミ


生きてるヤツじゃありません まさかねえ 抜け殻です
またそのフォトかい…なんですけどね
冷たい風にさらされてぶらぶら揺れているわけです
冬の低い陽光によって作られる影が
セミの命の証しのようにも見えてくるのが ちょっと物悲しくもありまして


f:id:artfoods:20200108154837j:plain
AF-S NIKKOR 4.5-5.6G/70-300 ED VR  Nikon D300