豚ロースの生姜焼

エンジェルリング

ウィークエンドはいつも決まって " ご褒美ビール " を以ってテメーを慰労するエロおやぢであります。ガサガサとした平素との明確な区別、そしてキッパリとプライベートタイムへの突入を宣言するかのようにプレミアム系のビールをいただくわけです。

エビスビール誕生130年記念缶とエンジェルリング

あぁやっぱり " なんちゃってビール " とは違うよなあ、上質な香りと風味がキビシいシゴトの疲れを癒してくれるってもんです。特に今回は二週続けて日曜出勤しましたからね、いったい何日連続で働いたんだい…ホントに久しぶりの休前日ってやつですよ、よくがんばりました。
清潔なグラスと高品質のビールの組み合わせでしか成し得ない「エンジェルリング」、疲れたココロとカラダを天使の羽のようにふわりと包んでくれます。



自家製の生姜ソースで

さて美味しいビールをスターターにスタミナ補給の晩酌開始です。ビタミンBが豊富な豚肉をミネラル&ビタミンCの生姜ソースでジャジャっと焼いて食す『生姜焼』ってやつですな、これが美味いったらありゃしないのです、疲労回復もこいつでズバリと成功させるのです、ビールやハイボールがサイコーに合うんです。

豚ロースの生姜焼   Mamiya AUTO mamiya/sekor 2/50  SONY α7

すりおろし生姜に秘密のアレを加えて自家製するソース、たっぷり作っておけばいつでも使えるわけですが、たいしてテマがかかるわけでもないのでその都度作るようにしています。ストックしたものはお味にも丸みが出て熟成の旨味が生まれますけれど、作りたてはおろしたばかりのフレッシュな香りと辛みがあって、まあどちらかと云えば後者を選択するのですな。もう何度も作っておりますから当家の定番レシピとしてしっかり定着しました。ハッキリ申し上げてソコラのレストランに負けない美味さだと自負しております、はい。

春の三色和菓子

そしてまたまたいけないコンビニスイーツの登場です。ヤバいよなあ、つい買っちまうんだからさ。でも季節感とか流行を上手くキャッチしてなかなか魅力的な商品開発をしていますよね、お値段もまあまあびみょ~なセンでプレゼンテーションしてますから、ついその戦略につられるわけです。
あぁなんとな~くシアワセな休前日ヨル、翌日の予定をいろいろ考えるのも楽しみなんですけどね、なんだか疲れ過ぎちゃっていて遠出はムリかな…とヨッパはズボラの言い訳をして床に就くわけです。


クリック↓↓↓で応援をお願いします






リアル アクション ペインティング


おっと まるでジャクソン・ポロックの現代美術作品みたい!
ついついカメラを取り出してしまった産廃ボックスの前です
塗装屋さんがペンキの空き缶を何度も投げ込むうちにこんな風になっていったんでしょ
これがリアルなアクションペインティングってやつですな


f:id:artfoods:20200314140658j:plain
塗装屋さんの産廃ボックス   SIGMA A013 2.8/30 DN  SONY NEX-7