シンケンアスピック

見た目涼し気…ドイツのお料理

しんけんあすぴっく…とローマ字入力して変換すると " 真剣明日ピック " と表示されました。おいっ、笑わせてくれるじゃねえかよ…ピックってネイティブのスラングでナンパ行為を意味する場合もあるんだよねえ…マジで明日ナンパするぜってさ、もうそーゆー齢じゃないんだから勘弁してくださいな。
脱線の駄文はいーかげんにして、そのシンケンアスピックですね、以前に本格ドイツハムソーセージのお店で購入しては食したことがありました。ジツに美味しいドイツのお料理であります。豚腿ハムとパプリカなどの野菜をゼリーで寄せ固めたものですね、見た目が涼し気で夏にピッタリのお惣菜です。
過去の駄文日記を遡りますと2017年に食しておりまして、意外に月日の経つのは早いものだ…とボンクラな過ごし方をしているエロおやぢは少しばかり慌ててみたりするのです。今回何故にその高級料理を買う気になったかと申し上げますと、沼津の某所で単発シゴトがありましてね、現地に到着してみると「おや、ココは確か以前にアレを買った件のお店の近くじゃん…」ってクルマで3分かからない至近距離だったわけです。
そりゃもうシゴトどころじゃありません、帰りにそのお店に立ち寄ってアレとソレを購入し、急ぎ帰宅したらビールで…と美食の宴への期待がが脳ミソを100%占拠してしまうのです。

シンケンアスピック(麦豚工房 ISHIZUKA )   Carl Zeiss Jena Pancolar 1.8/50 (Zebra)  SONY α7

いろいろトラブルはありましたがなんとかシゴトもこなし、無事に希望のドイツ流食品もゲットして帰宅です。シンケンアスピックの他に白ソーセージや黒ビール、バターなしのプレッツェルも購入してきたので準備は万端であります。
いや~もう天国ですねえ、美味いったらありゃしない!ハムの旨味と香りにパプリカの爽やかな刺激、ゼリーのヒンヤリ心地よい食感に融けてゆく塩味…あぁザルツブルクの居酒屋で白ワインやビールをがぶ飲みしながら土地の料理に舌鼓を打ったあのときを思い出すじゃないか。

f:id:artfoods:20210813094834j:plain
KLOSTER DUNKEL とその王冠

確かにニッポンのビールは洗練された風味で美味しいけれど、やはり地の料理にはその土地のお酒が合いますね。プレッツェルを齧りぷりぷり白ソーセージを食しながら黒ビールを喉に流し込むと、その豊かな親和性に驚くのですよ。合間にシンケンアスピック…う~んゼイタクな時間ですな。まあお盆だからいんですけど。


麦豚工房 ISHIZUKA
http://www.47club.jp/18M-000102xey
静岡県沼津市岡一色145-1
TEL=055-943-6456
ACT=10:00-18:00 月曜定休





クリック↓↓↓で応援をお願いします






雨の庭風景  蝸牛


降り続く雨
それでも飽きもせずにマンリョウの枝葉を這いまわる蝸牛よ
お盆明けの今日からシゴトは再開するヨテーなんだけどこの雨ね
もしかしたらダメかも…

f:id:artfoods:20210814112623j:plain
雨の庭風景 蝸牛   OLYMPUS OM-SYSTEM ZUIKO AUTO-MACRO 2/50  SONY α7