テイクアウト専門の焼鳥店

やきとりの三冠王

三冠王…と云えばフツーはプロ野球の話で、打率・本塁打・打点で全てにトップ獲得という達人に与えられる称号です。先日お亡くなりになった野村克也さんも1965年にその栄冠をテにしているし、あと有名処では王貞治氏が二回・落合博光氏が三回など。ミレニアムに入ってからは一人しか獲得していないところを見るとタイヘンに難しいタイトルなのでしょう。因みに世間がチヤホヤするイチローとやらは一度もありません。

やきとりの三冠王@スーパーよどばしDays田中町

飲食関係で三冠王なら " 早い・安い・美味い " ってことになるのでしょうけどね「やきとりの三冠王」店主殿の説明では " あつあつ・うまうま・いろいろ " なのだそうです。はぁ~ん、なるほど…そーゆー観点も正しい路でしょうな、ワクワク感とかドキドキ感も食のエンターティメント性の要ですから。

そんなお店がときどき利用する哀愁のイナカ町スーパーに出店していました。おっと、なかなかにお得な「日替り おまかせ10本セット ¥980」なんてものもあっていい感じです。疲れたカラダで帰宅後に調理ってのはたま~にサボってみたくなるものでして、こうしたテイクアウト焼鳥の新規開拓はそうした行動に尤な言い訳を与えてくれるものです。

やきとりの三冠王 おまかせセット+アルファ   Nippon Kogaku NIKKOR-H Auto 2/50   SONY α7

欲張りエロおやぢはその「おまかせセット」(タレ焼を指定)にプラスして「ももクロ」なる塩焼ベースの鶏もも肉にプラックペッパーをたっぷり施したものと、やはり基本の「ねぎま塩」を追加するわけです。
タレはサラリとしたあっさりタイプで鶏肉のお味がよく判る優秀なものです。テイクアウトの焼鳥店はこってりドロリのスタイルが多い中、こうしたチャレンジは貴重でしょう、美味い美味い!
そしてオプション追加した「ももクロ」ですね、これがまた酒が思わず進んでしまう逸品でしてねえ、今回はコップ酒ってやつでグイグイといきましたが、ビールやハイボールにお迎えいただいてしまったのは必然の流れなのかも知れません。あぁホントに美味しかった。
次回の出店はいつなのでしょう、見つけたらリピートは確実ですね。ちょっと言い訳も考えておかないと。


やきとりの三冠王
静岡県富士市久沢 577-1
TEL=090-8071-7671
ACT=11:00-19:00 木曜定休 
月火水金:スーパーでの店頭販売 / 土日:自店での販売



クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭乃梅


厳冬期には紅い花で近い春を告げてくれた庭の梅
気が付けばもう新芽を吹き出しているのでありました
そしてアーモンド種子くらいの梅の実ベイビイちゃんも…

さて今年の実生りはどうなんでしょう




Nikon Ai AF MICRO NIKKOR 2.8/60  SONY α7