出不精と引き籠り

かき揚天ぷらうどん

お天気が悪いわけでもない、疲れ果てて西洋画必要…違う!静養が必要ということでもない。なのに何で外出市内の…違う!何で外出しないの?なのですな。う~ん本日のMyPC君は誤変換が多いなあ…まあソレはさておき、どうにも外出する気の起きなかった2月最後の日曜日でありました。
べつに武漢肺炎の感染を恐れての事ではありませんし、お金がなかったからでもありません。お家の中の幼児が…違う!当家には幼児なんておりませんから…お家の中の用事が山積していたわけでもないし、食料品も必要なものがいくつかあるわけだったし。
単なるデブ症…違う!確かにハラは出てきたけどデブじゃないしさ…単なる " 出不精 " とくくってしまうのは違う気がするけど " 引き籠もり " ではないと自己診断しております。シゴトのストレスもあるしね、他人と会うのがメンドってのも引き金になってるのかな…その出かけない理由をアレコレ考えるのも如何なものかと思いますよ、とにかく次の休日にはちょっとお出かけくらいしてみましょうか、と昼ゴハンを作り始めるエロおやぢであります。

かき揚天ぷらうどん   Carl Zeiss Jena Tessar 2.8/50 (Zebra)  SONY α7



先日いただき物で食して、その美味しさを大いに気に入った「上州手振りうどん」であります。こーゆーこともあるかと思いましてね、スーパーのお惣菜コーナーで海老入りかき揚天ぷらをひとつ購入し冷凍保存してあったわけです。
うどんの乾麺を茹で…そう、この「上州手振りうどん」は細目に打ってあるので4~5分で茹であがるのでしてね…あとはダシツユをテキトーにこしらえておき、冷凍てんぷらはコンベクションオーブンで解凍加熱すればカリカリ揚げたてみたいになるので大変都合がよろしいのです。そしてあっという間に美味しい『かき揚天ぷらうどん』の出来上がり!
そうなんだよなあ、ベツにムリして外食しなくたってお家でけっこー上等なものが食べられると思うと、リスクを冒したりストレスを抱える原因が作られる外出ってやつをしなくたっていいじゃないの…と思ってしまうわけですね。
ん~、コレって " 出不精 " でもなければ " 引き籠り " でもありませんよね。




クリック↓↓↓で応援をお願いします





フユノオワリ


少しだけ早めにシゴトが尾張…おいおい なんだよ今日は…ナゴヤ長期出張はとっくに終わってるぜ
早めにシゴトが終わり未だ陽が高いうちに家路につく
日没が遅くなりましたねえ
遠くの空や雲の様子も冬の終わりを感じさせます
一抹の寂しさも覚えます

4:02pm, February 27. 2021. @Susono-City

f:id:artfoods:20210302132616j:plain
裾野市から望む早春の富士   TT Artisan 1.4/35 C  SONY NEX-7







f:id:artfoods:20081202141605j:plain

f:id:artfoods:20081202142609j:plain:leftたかみさん
誤作動じゃなくって誤変換ね… (´▽`*)アハハ
以前にパソコンの誤変換の傑作選、確か「珍変換まとめ」みたいなWEB記事を見たことがあります。誰しもがこうした珍変換に一喜一憂しているんだなあ…と思いました。