朝霧ヨーグル豚ロースのソテー

お味は超一流、お値段はフツー…最強CP国産豚肉

昨日の駄文日記の続編みたいになってしまうのはシカタありませんね、購入した豚肉は件のJA系産直マーケットでも販売されているからなのです。出来れば個人の精肉店で購入してあげたいところなのですが、その精肉店も市内の遠い場所であったり、他に扱っているのは道の駅「朝霧高原」と隣接市の精肉店そしてJAふじのみやファーマーズマーケット「う宮~な」のみ…という販路の小ささが残念なのであります。

朝霧ヨーグル豚ロース切身

それに「う宮~な」の精肉コーナーはこの " 朝霧ヨーグル豚(あさぎりよーぐるとん)" だけでなく " LYB豚(ルイビトンではなく、るいびぶた)" や "セレ豚(せれぶー)" といった地元ブランド豚群を常時ラインナップしていて、あ~今日はちょっとだけいい豚肉が食べたいなぁと思った時にスパッと解決してくれるのですよ、悔しいけれど流されてしまいます。

そんなワケで厚切ロースの二枚パックを新鮮な地元産アスパラガスと共にカゴに入れるエロおやぢであります。トマトもタマネギもみ~んな地元産、サニーレタスだけ自家菜園のものでして、ガロニの方は全く心配無用な食材品質であります。
何度もこの駄文日記にしたためておりますが、この " 朝霧ヨーグル豚 " は本当に良質な豚肉でありまして、お味は超一流そしてお値段はフツーと云う最強CP国産豚肉 であると不肖エロおやぢも太鼓判を押す豚肉なのですな。
こーゆーものはアレコレとイジってはいけません、もうストレートに塩コショウのみで焼いて食す!これに限ります。

朝霧ヨーグル豚ロースのソテー   Carl Zeiss Jena Pancolar 1.8/50 (Zebra)  SONY α7

明らかに並の豚肉とは違う脂質の溶融温度、あふれ出る旨味、クセもなく素晴らしい香り、スジでさえクチあたりよく感ずる肉質の柔らかさ…あぁサイコーであります。この駄文日記をご覧になっておられる処刑…違う!ご覧になっておられる諸兄や、あの danchu 編集長殿にもぜひいちどお試し願えないものかと思っております、はい。
ヨーグル豚と命名された所以はその飼料に小麦・大豆・野菜・牛乳・ヨーグルトなどの発酵食品を加工使用していることにあります。やはり健康な豚は美味しいものに育つようですな、これは朝霧高原の畜産業者さんたちの努力の賜物そして宝物であると思います。

RASPINELLO TREBBIANO PUGLIA

加えて一般的な豚肉に比べリノレン酸リノール酸の含有量が高くなっていることも報告されているようでして、美味しいばかりでなくヒトの健康面にも良い影響を与えてくれるものなのです。もう少しテに入れやすい環境が整っているならば全ての豚肉料理はこいつで賄いたいと思うエロおやぢなのですよ、本当に残念です。
地元飲食店の料理長さんたちも一目置くこの豚肉、ぜひ " あの食堂 " の献立に加えていただきたいものです。なんなら御案内役を承らせていただきますけれど、植野さん。ご連絡をお待ちしております。


 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭風景  柿の木陰


夫々に 希望はあれど 道譲り

f:id:artfoods:20210525131737j:plain
庭風景 柿の木陰   DJ Optical TTArtisan 1.4/35 C  SONY NEX-7

一見何の変哲もない涼し気な木陰に見えますが、花もたくさん咲きヘタまで成長しかけた柿の実たちの墓場です。当家の庭から水路までせり出している柿の木は、そのコンクリート護岸の上に毎年このように小さな予備軍をまき散らしてはボクにため息をつかせるわけですよ。
あ~あ…夫々に希望を持ってこの世に生まれてきたのにねえ、わけもわからないうちに一握りのエリートたちの捨て駒となって討ち死にしてゆく柿のベイビイちゃんたちよ。
ヒトの世界と一緒じゃないか。