インド料理のワンプレート

タンドリーチキンとナ~ン&キーマカレー

フォトのお料理の中で一番テマヒマのかかったもの…それは生ヤサイたちなんですねえ。下処理をきっちり行わないと美味しいサラダにならないからです。
逆にメインのニクなどはもうモロにテ抜きです。タンドリーチキンはカットした鶏モモ肉をビニール袋の中で市販の調合済調味料を加えてパサパサっと和えるだけ、少し間を置いてオーヴンに突っ込んでやるだけです。
ナ~ンはチルド既製品、キーマカレーもレトルトパックの完成品…あら~オマエのウデは全くカンケーないってやつだな。はいはい、そうです…まあいいじゃありませんか、これでもけっこー美味しいんだからさ。

インド料理のワンプレート   Carl Zeiss Jena Pancolar 1.8/50 (Zebra)  SONY α7

多くの方々はテマヒマかけて立派なお料理を披露して下さっておりますね、いや~ホントに頭の下がる思いです。あぁボクもそーゆーコトをしたいなあ…と思いつつ、やはり肉体労働者は帰宅後の精神と肉体のバランスの保持に必死なのですよ。それに例のドリンクの誘惑なんかもありましてね、ついつい安易な方向に流れております。水は低きに流れ、そして覆水盆に返らず…ええ、ええ、ええ、わかってますってば!
そのうちちゃんとしますから、今日のところは勘弁して下さい。そしてエロおやぢは「植野食堂」と「美の壺」を視終えるころにはドロドロの眠気に襲われベッドに倒れ込むのです。




クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭風景  タチアオイの種子苞


美しいタチアオイの花はまるでスカートを脱ぎ捨てるようにバサッと落ちると
その後にこんな種子苞のようなものを残します
チラ見はタマネギ状の花蕾のようですが違うんですね
タネを収穫すれば来年も楽しめるのかなあ…

f:id:artfoods:20210807051411j:plain
庭風景 タチアオイの種子苞   Asahi Opt. Super-Takumar 2/55 (Yellow Letter, Later Font)  SONY α7