ラムロースのジンギスカン風ソテー

もう " なんちゃって " とは言わせない

ラム肉がスキなので時々購入してきます。この時々ってところがミソなのでありまして、いくらスキでもそうしょっちゅうですとやっぱり飽きが来るんじゃないか…なんてのもありますし、哀愁のイナカ町スーパーでは丸ケーシングでプレスした冷凍解凍品しか売っていないという悲しい事実もありましてね、隣接する町のSやVなどのスーパーに行った時にだけ買い求めるので、やむなく時々ってことになるのです。

ラムロースのジンギスカン風ソテー   KMZ JUPITER-8 2/50  SONY α7

いつものベル食品さんの成吉思汗たれをモミ込んでフライパンで焼きます。焼きながら若干の " 追いたれ " もして色ツヤよく仕上げたら、フィニッシュは熱したジンギスカン鍋にモヤシミックスをアンダーにして盛り付け完成。
なんだよ、なんちゃってジンギスカンじゃないか…と言われそうですが、いやいやモノホンに肉薄する美味しさであります。灼熱のジンギスカン鍋のオカゲで熱々はふはふで食べられるんだしさ、何よりお手軽にジッコー出来るところがいいのよ。まあこれだけ美味しいんだから、 もう " なんちゃって " とは言わせないぜ、よほどのことがない限り(特に冬季は)この戦略で上等だと思っております。
 
 
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします






庭風景  キンモクセイ


玄関の扉を開けてソトに出るといい香りが…
あ~っキンモクセイが咲いたんだ!ってスグに判ります
樹全体が黄金色になる感じに咲きますが
中にはこうしてその枝の最下部で控えめな開花をするものもありましてね
なんとな~く愛おしく思えてくるわけです

f:id:artfoods:20211009153730j:plain
庭風景 キンモクセイ   Carl Zeiss YC. Vario-Sonnar 3.3-4.0/28-80 T*  SONY α7