鶏手羽中のネギ塩レモン

ちょっとシブくてオトナな選択肢

名古屋めしブームで " 手羽先 " が流行ったり外出自粛の影響で " 唐揚 " がモテ囃されておりますが、ちょっとシブくてオトナな選択肢として " 手羽中 " ってのもありましてね、これがまた酒飲みの琴線を震わせるいい肴なんです。
エロおやぢの場合は " 手羽中 " がとにかく安いってところが最も重要なことでして…ウソです、確かに " 手羽中 " は安いんですけれど投下資本に対してのリターンがフィジカル面よりもメンタル面で強く働きかけてきてくれるような気がするのですよ。

手羽中のネギ塩レモン   CANON FD 1.4/50 S.S.C.   SONY α7

まあ喰えるニクの実質量は少ないのは確かです。その代わりホネ周りのコリコリとか皮のネロネロヌルヌル、全身ナメナメのチュパチュパちゅうちゅう、ヌメヌメのついた指に舌を這わせてネットリ舐めクネクネ…と一歩間違えれば三文エロ小説の男女肉体関係描写あへあへうっふんな世界に間違えそうな擬音オンパレードなところが、なんともエロスな内面を刺激して中毒症状を起こしてしまうわけなのですな…ん?ちいと違うか。
コンベクションオーヴンの天パンに並べ塩コショウだけのプレーンな焼き方でオッケーです。焼きあがって皿に盛りつけたら、たっぷりの晒しネギとカットレモン…あぁ思い出してもヨダレの世界だよ、とにかくめっちゃ美味いんだな。

高砂 酒レモンハイの素

相棒はもちろんビールです。これナシで焼鳥系の料理は語れませんが、先日面白いチューハイの素を見つけましてね、この料理に合いそうでしょ?とお試ししてみるのです。
地元の酒造メーカーさんが製造販売する「酒レモンハイの素」です。地酒の酒蔵らしく、焼酎ではなく日本酒ベースのレモンハイになるのですが、これがまたいいカンジでしてね、日本酒らしく柔らかい旨味とふくよかな香りを纏っていて心地よい味わいであります。
クセが強いわけでもなくどんなお料理もウェルカムなところが日本酒のDNAですな、うんうん、佳いものを見つけました。きっとまた購入してくると思いますよ。ただし「飲み過ぎ注意」です。
 
 
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします






雨の庭風景  ケロ助の雨宿り


ザーザーの大雨で辺りは真っ暗
せっかく大きくなった梅の実が落ちはしまいかと心配して眺めていたら
あら~ケロ助が雨宿りしてるじゃありませんか
ノドを膨らませてクワクワ鳴く準備をしているのは
きっと雨が嬉しいからだよね

 

雨の庭風景 ケロ助の雨宿り   AF-S NIKKOR 4.5-5.6/70-300G ED VR  Nikon D300