焼そばと餃子

伏兵の餃子にヤラれた富士宮焼そば

先日のワクチン接種会場は1・2回目と違ってやや郊外に近い場所でした。会場の市民体育館はプールやその他の施設が集合するスポーツ公園内にあるのですな。まあワクチンの話はさておき、予約の時刻は午前10時40分…つまり接種終了するのはちょうどお昼ご飯直前ってことになるのです。
そうなると当然昼めしは外食あるいはテイクアウトってことになるのでして、即思いつくのはあの農産物直売所「大富士」さんで弁当を買って帰ろう!てなプランです。

焼そばと餃子   FUJI PHOTO FILM FUJINON 2.2/55(M42)  SONY α7

ところがいつもはお弁当コーナーの棚にズラリと並ぶ光景があるのですが、何とこの日は殆どスッカラカン。好天に恵まれ桜の開花もピークだった週末ですから、もしかしたら皆さんはそこに立ち寄っては美味しいお弁当を購入して…ってことなのでしょうね。残念ですがシカタありません、僅かに残っているいくつかの中から選ぶしかないのです。
 
たまにはヒトの作った富士宮焼そばもいいかな~なんてことでそのパックをカゴに入れます。そしてソレだけではなんだか物足りないような気がしてヨコに置いてあった焼餃子のパックも購入することにしました。

ニクたっぷり餃子

イカやニクも豊富に入った富士宮焼そばにはそのアイデンテティでもある " だし粉(サバやイワシの削り粉に青海苔を混ぜたもの)" もたっぷり振りかけられていてなかなかに美味しい。パックからではナニなのでお皿に盛りつけし直して軽くレンジアップしていただけば、平素の昼めしとしては上等な美味しさです。
そしてハラの足し程度にしか考えていなかった焼餃子ね、これをひとクチ食して驚きました。えぇ~っ⁈ウソでしょ…めちゃ美味いじゃないのよ、この皮は絶対に手作りだな、そして餡にもたっぷりニクが…まるで本格中華料理店の点心みたいな出来栄えに富士宮焼そばはすっかり霞んでしまっております。伏兵登場、もうヤラれたぜ!って感じですね。
あまり期待していなかったので製造元名などが記載されていたパッケージは棄ててしまっておりましてね、餃子中心の中華料理店ってことだけは記憶しております。場所は市内のようですから、こんどはそのお店に行って出来たてを食してみたいと思います。詳細はまたその時にでも…。
 
 
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします






卯月の庭風景  ハナニラ群生


白くて可愛いハナニラですが
その群生が庭の一角を占拠しつつあります
放置はできませんが取り急ぎは眺めて楽しむのも一興
さてさてその後はどうしたものでしょうね

f:id:artfoods:20220403164412j:plain
卯月の庭風景 ハナニラ群生   Nikon NIKKOR 2/85  SONY α7