和風ハンバーグ

柚子ポン酢醤油でいただく洋食

本来は欧米の食材や味付けになっている料理をニッポンのものに置き換えて " 和風〇〇 " とすることはあまり好きじゃないのですけれど、やっぱり根がニッポン人なんですねぇみょ~に食べたくなる時もあるのでして、いつもはデミグラスソースやオニオンソースでいただくことの多いハンバーグを和食のように仕立ててみたエロおやぢであります。
特に変わったことはしておりません、青ジソと大根おろしの黄金コンビネーションに新タマネギのスライスをアンダーにしてやっただけです。記念撮影はタタッと済ませ熱いうちに自家製の柚子ポン酢醤油をジャバジャバっとかけていただきましょう。

和風ハンバーグ   KONICA HEXANON 1.4/57  SONY α7

あ~美味いですねえ、なんかこう不要なキンチョー感がないと言いますかスッと馴染むように胃袋に収まってゆくのが判ります。まあ、ある意味ズルだと言えなくもない青ジソと大根おろしの黄金コンビネーションですが、よく考えると理に適ったレシピだと思いますよ。食している時ばかりではなく、食後のモタレ感の無さも若いころとは違ってきたカラダに優しいカンジがします。
とは言えやはり本格テキなレシピに対する執着も捨てられないわけでして、ここしばらくは逡巡することになりそうです。
 
 
 
 
クリック↓↓↓で応援をお願いします






皐月の庭風景  アマリリス


若干小ぶりになったかなあ…と思えるアマリリスでありますが
それでもこのド派手な出で立ちは存在感がありますね
今年は少し株も増えたようでして多く開花しそうです
エロおやぢの貯金もこんな風に増えないかなあ…って

皐月の庭風景 アマリリス   Nikon Ai AF MICRO NIKKOR 2.8/60  SONY α7