寿がきや 和風とんこつラーメン

弥生の庭風景  散りゆく梅


この曖昧さと混沌
甘く切ない夢
捨てきれない欲望
 
これだからオールドレンズはヤメられないんだよ

弥生の庭風景 散りゆく梅   KONICA HEXANON AR 1.8/52  SONY α7

 


  

 
 
 
 

寿がきや 和風とんこつラーメン

ときどき購入してはいただいているラーメンです。
そしてもう " 変わったことをする " のはヤメにしましてね、ごくごくいたってシンプルかつ簡素、奇を衒ったものには興味を無くしている次第です。半熟タマゴ・チャーシュー・メンマ・支那筍…お店で出しているのとまったく同じラインナップがこのラーメンの真骨頂かと思うのです。
いいぞ、うまいぞ、もう何にも要らないもんね、これだけを貫き、これだけで完結する…そんなラーメンがほかにあるのだろうか。たかがラーメンですが、愛知・岐阜・三重・静岡とドコに行っても同じ味というところがまたスゴいのね。

寿がきや 和風とんこつラーメン   Carl Zeiss YC. Planar 1.4/50 T* MMJ  SONY α7

しかしコレを考えたヒトはエライよねえ、もう何十年もこのお味を変えずにやっているんだから。そう、静岡にリターンしてきてからはずっとあるわけで、その前はいつからやっているのかは知らないけれど、少なくとも40余年の歳月は経ているでしょう、もうカップヌードルもビックリの長寿商品であります。
ぜひみなさんにご馳走してあげたいと思っております、はい。



 
 
 
 
 
  

My Guitar Collection #06  Greco EGC-60 1989年製


ちょっとイタズラをしようと思ったのが半年前
随分時間がかかりましたけれど
なかなかにシュミのわるい一本かと
まあアソビでいじるにはいいかな

Greco EGC-60 1989年製    YASHICA AUTO YASHINON-DX 1.4/50  SONY α7