かつカレー

弥生の庭風景  千両に楓の落葉


世の中はサクラぢゃサクラと浮かれておりますが
まあこの数年間ずっとガマンの春でしたから致し方のないところではあります
それでも庭の楓の葉が散り落ちて千両の茎に刺さっているところなんぞを見るにつけ
連面と続く季節の移ろいに想いを馳せることになるのです

弥生の庭風景 千両に楓の落ち葉   Nippon Kogaku  NIKKOR-Q Auto 3.5/135  @ SONY α7



 
 
 
 

かつカレー

少し前から『かつカレー』が食べたくて仕方がありませんでした。多分何かのテレビ番組の影響もあったのかと思います、あまりゴーカかつリッパなトンカツではなく、薄いけれども芳ばしく揚がったペラっペラのとんカツに薫り高いカレーソースが…って想像しただけでよだれが出てきてしまいますね。
残念なことはお家でその " ペラかつ " を揚げることがなかなかに難しくて…ハッキリ申し上げますとメンドっちいだけですが…昔よく喫茶店やカレースタンドで食したそれを再現しにくいことです。あぁ喰いてえなぁと思いつつラーメンなどよりも優先順位が下位の『かつカレー』はその存在をつい忘れてしまいがちなのですな。

かつカレー   KONICA Zoom-HEXANON AR 3.5/35-70 SONY α7

ところが先日お買い物に出かけた岐阜県系スーパー某Ⅴ、そのお弁当コーナーにこいつがあったわけです。そうだよそうだよ、ボクはコレが食べたかったんじゃないか!ヨロコビ勇んでカゴに入れるエロおやぢにはサラダなど栄養バランスのよい副菜を考慮に入れるヨユーはありません、もうサッサとお家に帰ってこいつをわしわし喰いたいんだもんね~♪てな願望しか残されていないのであります。
あぁいいものですねえ『かつカレー』、想像していた通りのお味に満足です。とんカツはもう少しだけ薄くてもよかったかなあとは思いますけれど、これくらいなら許容範囲内ですね。そしてこういった食事はテメーで作るものではなく、外食やテイクアウトにこそ意味があるような気がしてきました。
 
 

 
 
 
 
 
 

Special to Me


先日アメリカ人のシンガーであるボビー・コールドウェルさんがお亡くなりになられました
大学生の頃はそのアルバムをよく聴きまして
オトナなAORサウンドにソウルフルなヴォーカルがなんともステキでありました
謹んでご冥福をお祈り申し上げます



www.youtube.com