ニラ&餃子

ヤワな語り口は棄て正面突破

国防に関する論議や意見は本駄文日記での言及を避けておきますけれど、ひとつ言えることは " 話し合って平和的に解決しましょう " といったご意見に対しては " そもそもバカはヒトの話など聞く耳を持たないので話し合いにはならない " と云った歴史から学ぶ真実が存在するのでありまして、その辺りは充分に議論を尽くしこれまでの失敗を鑑みた政策決定を期待しております。
何故にこんなキナ臭いお話を冒頭に持って来たのかと云いますと、夏のスタミナ料理の一角を担う『餃子』を語るときは、その付け合わせにも焦点を持ってこなければ片手落ちとなるのですね。そうそう、この " 片手落ち " ってコトバも近年は障害者に対するヘイトだなんだと病的な神経をお持ちの方々から指摘されて公的な文章から追放されておりますな…え~っ?そーゆー意味じゃないんですけど片手落ちって。障害者って表記も " 障がい者 " が標準とされていて…え~っ?そーゆー意味じゃないんですけど " 障害 " って…おっと脱線です、元へ。

KOマート オリジナル餃子

タイトル通り「ニラ&餃子」でしてね「ニラ餃子」ではありません。餃子の餡にたっぷりニラを練り込んだ「ニラ餃子」は大好きなんですけれど、今回はKOマートさんオリジナルの完成品ですからソレはちょいとムリなお話でしてね、こりゃ添えヤサイのほうにニラをたっぷりあしらってスタミナ確保の一助としようではありませんか。
つまり添えヤサイなら「ニラもやし炒め」などをフィーチャーし、キャッチーな見た目と香りを有するニラのパンチで餃子を強力にアシストするなどの工夫をされる方々が多いと思うのですけれど、ここはそんな甘っちょろいことをしていてはどんどん押し寄せてくるスタミナ剥奪の暑気を取り払うことが不可能になってしまうのですよ。もうストレートにニラオンリーの和え物をがっつり準備し、ここではヤワな語り口は棄て正面突破を試みるのがミッション成功のヒケツかと思います。

ニラ&餃子   Nikon NIKKOR 2/85  SONY α7

もうバカにつけるクスリはねえんだよ、強力な硫化アリルの香りでニラパンチ炸裂だぜ。もちろんこの美味しさはKOマートさんオリジナル餃子のデキのよさあってのことでありまして、これまではテメーで作ったもの以外ですと、某AJ製冷凍餃子・某YM無人販売冷凍餃子・某MMチルド浜松餃子…と堅固な上位陣を形成していたところに、このKOマートさんオリジナルの餃子が乱入していきなりトップに輝いてしまうのですね、うっわ~これは想定外の展開です。
ええ、ジツはこの冷凍餃子は三度目のリピートです。食がすっかり細くなった母上も一人前8ケをサラリと平らげてしまうくらいの美食ですよ。今年の夏はあと何度この餃子をいただくのでしょう…姑息な作戦は必要ないでしょう、ニラパンチで正面突破です。バカにつけるクスリはニラ&餃子。










文月の庭風景  萬両の花


よく考えてもみれば今まで萬両の花をちゃんと見たことがなかったように思います
東南アジアのジャングルの中に咲く花のように
けっこー毒々しい黒斑点を雄蕊に備えているけれど
直径1cmにも満たない花序とその花弁には小さな紫の斑点もあって美しいものです

文月の庭風景 萬両の花   Nikon Ai AF MICRO NIKKOR 2.8/60  SONY α7