鶏肉じゃが

投げやりにならない精神力

少し前のことですが急激に体調が悪化して、ベッドから起き上がるのも難儀なことになっておりました。自宅の寝室は二階にあるので日々の通常行動はもちろん、大小の用足しにもひと苦労だったことは思い出したくもありません。
現在はクスリ漬になっているオカゲで元のカラダに戻りつつありますが、この先どうなってしまうのだろう…と云う不安が消去されるのはいったいいつのこと?と大袈裟かつ深刻な状態に陥るのはテメーの生き様ではありません。ここは強気でありながらもノーテンキ極楽トンボがお似合いのエロおやぢでありましてね、一発逆転大勝利の人生を夢見るわけです。さあ行くぞ!

鶏肉じゃが   Asahi Opt. Super-Multi-Coated Takumar 1.8/55  SONY α7

そんな数日間、いつもはテメーで作る食事でありますがサスガにキッチンに立つのはシンドくて、年老いた母上にその責務をお願いしてしまったわけです。ん~何でもいいから…食欲もあまりないし…テキトーなもんでいいよ…在り合わせで構わないから。
てなワケで作ってもらったのがこの『鶏肉じゃが』であります。あぁほっこり優しい味です、コドモのころから慣れ親しんだ美味しさです。テメーで作るようなお店屋さん風に " 攻めた味 " ではないところがいいのね。玉ねぎはすっかり溶けてなくなってるし彩の青味もないけれど、こんな有難いものはないですね。いくつになっても変わらないバカ息子のために料理をする母上、ありがとうございます。
投げやりにならない精神力でフォトだって撮っちゃうもんね、極楽トンボのドコが悪いってんだい。
 
 





文月の庭風景  空蝉ツインズ


梅雨明けしましたね
待ってました!とばかりに出現する蝉たち
今年は例年と違う場所にその多くを目撃
パープルハートも空蝉ツインズに占拠されてます

文月の庭風景 空蝉ツインズ   Nikon Ai-S Micro-NIKKOR 2.8/55  SONY α7