台湾肉もやし

丼メシにラーメン…何でも来い

ごめんなさい…既製品の調味料です。イチから手造りされていらっしゃるお方からすればチャンチャラ可笑しい料理グルメではありますけれど、いちおー本人は真剣に取り組んでいるつもりなのでお許し願えますでしょうか。

S&B「台湾肉もやし」

大好きな玉ちゃんの番組「町中華で飲ろうぜ!」のスポンサーでもあるS&B食品さんから発売されている調味料、これまで何種類かを試してみましたけれど、ドレも美味しくて満足度は高いものです。先日も「やみつき旨ニラ」のシーズニングでも買って帰ろうとスーパーのコーナーに行くと、この「台湾肉もやし」なるものがあるじゃありませんか。
おっ、いいねえ。安上がりでガツンと喰えそうなフンイキ…即カゴのドラッグ商品であります。

台湾肉もやし   MIRANDA AUTO MIRANDA EC 50mm F1.8  SONY α7

間違いありませんね、町中華らしさバクハツの濃い味付け、挽肉の旨味ともやし&ニラのパワー感!おつまみ的なヴィジュアルだけど、箸でガバっと掬ってクチに放り込み、あぐあぐジャキジャキわしわし喰いたくなるエネルギッシュなプレイは、人目も憚らずに没頭しても恥ずかしくはないのですよ。美味いぜ…もちろんビールの相棒には申し分ないけれど、このお味なら丼メシやラーメンのアタマにしたって美味いに決まってますよね。
ちょっと失敗だったのは " 豆もやし " をチョイスしてしまったことです。食感や風味は非常に良かったのですが、フツーの太モヤシのようなバリバリ感が欲しかったなあ。

サッポロ 北海道限定 CLASSIC

しっかり気道確保してグイッと飲るのはサッポロのクラシックです。少し前に近所のスーパーで開催された " 北海道フェア " でゲットしてきたものでして、北海道限定というキャッチがビール好きのハートをビートさせます。やっぱり美味いなあ…マジメに作ったビールは。
そう言えばこのところ健康面に多少は神経を払っているエロおやぢでありますけれど、TVCMで新発売と知った " 糖質やプリン体がカットされた商品 " を試してみましたけれど、なんだかひと昔前に開発された出来損ないのノンアルコールビールみたいなお味で、う~んコレはサイテー…とガッカリな結果でありました。やっぱりフツーのビールが好きです。




ご近所散歩 November 10. 2023.


栄華を誇った酔芙蓉も
秋の到来と共にその美しい花はこんな姿になりました
中に種子が包まれているのでしょうね
ピンポン玉くらいの大きさがありますよ

酔芙蓉の秋   ASAHI OPT. PENTAX-110 24mm F2.8  SONY NEX-7

 
 


以前にススキやセイタカアワダチソウを撮影した時に
ヤツデは何処に行った?と思っておりましたが
よく見ればこんな隅っこに…
寒くなってもツヤツヤした表面に惹かれますね

廃屋のヤツデ   ASAHI OPT. PENTAX-110 24mm F2.8  SONY NEX-7

 
 


しばらく歩くとネットフェンスに貼り付く椿があります
境界を飛び出して葉を拡げる姿に逞しさも感じますが
花がたくさん咲く時期になれば
より一層見ごたえのあるものになりそうです

椿の生垣   ASAHI OPT. PENTAX-110 24mm F2.8  SONY NEX-7

 
 

  
 
 
 

紅富士


朝焼けしなかった前日とは違い
昨日はしっかり紅富士になってくれました
と云ってもオレンジ色がかったピンクなのかな
南西麓から見ると荒々しい山肌を晒す富嶽です
 
6:31am, November 19. 2023. @Fujinomiya-City

紅富士 令和五年霜月十九日   Nikon Ai-S Zoom-NIKKOR 80-200mm F4  SONY α7