定期健診は『中華そば』

定期健診は『中華そば』

RTS 初期症状の緩和に

まあこの気温ですから…アセダラ必至のラーメン道には躊躇いを感じていたのも事実ではありますけれど、やはりRTS(ラーメン食べたいシンドローム)の発症という恐怖感から逃れるためには乗り越えなければならないものがありましてね、それは地元製麺メーカーさんの生ラーメンを買ってくるとか諸具材を準備するなどの行動以前に " リビングのエアコン設定温度を数度下げておく " 必要があるわけです。

中華そば   PETRI CAMERA C.C Auto Petri 55mm F1.4  SONY α7

初期症状の緩和にはトラディショナルな『中華そば』が一番効いてくれるわけでして、ほぼ定期健診としてテメーに課している関係上その実施には第三者が知り得ない小ワザみたいなものが積み重ねられているわけです。この温度設定も重要なひとつでありまして、適切な室温で快適にいただく『中華そば』には予防治療の効果として目を見張るものがあるわけですよ。あ~美味いじゃないか、これで暫くは安心して残暑を過ごすことが出来るってもんです。

メインの治療を終えて精神状態にも落ち着きを取り戻してはおりますけれど、やはりカラダには若干の火照りが感じられるわけでして、冷たいデザートでその沈静化を図るわけですね。

ビストロバニラ

おぉ~サスガにキャラメルの老舗・森永さんが手がけるだけのことはありますな。滋養豊富・風味絶佳のキャッチコピーがお馴染みのミルクキャラメルは今年で111周年という驚異のロングセラーですが、その伝統と揺るがぬ信頼がきっちり投入されたアイスは " ただもんじゃねえ " 感がありますよ。こいつもいいねえ、やっぱり最後はトラディショナルな食べ物…頭がカタいと云われようが新しい価値観に対応できない旧人類と揶揄されようが構いはしないさ、もうコレで進んでゆくしかないのです。
 
 

 
 
 
 

長月の庭風景  リコリス


今年のリコリスはこれまでにない咲き方をしました
花芽を順次開いてゆくのではなくその美しさを一気に披露しています
開花が遅れた分の躍動をこの瞬間に集中させるように
夜が明けたばかりの庭にひと際の煌めき

長月の庭風景 リコリス   Carl Zeiss Batis 2/40 CF  SONY α7RM5