サワラの西京漬焼


 サワラの西京焼は母が仕込みました。酒粕漬とはまた違って、白味噌の香りがほんのりと上品な一品です。

 ■□■□■□■□■□■

 冷奴はいつもと異なり、豆乳に浮かべてある汲み上げ豆腐で、香りと甘みが秀逸でした。
 もずくや茹でたスナップえんどう…初夏らしい酒肴がそろいました。
 お酒のグラスはプラハに行った時に買ったボヘミアングラス。冷酒を飲る時に使うお気に入り。


クリックしてねっ(^_-)-☆

グルメ・料理ブログランキング ブログベル

[f:id:artfoods:20070507110533j:image:w200]
賀茂鶴 本醸爽快辛口
 最近和食が多くなったせいか日本酒を飲む機会が増えました。 ワインはある程度大丈夫なんですが、それ以外は規定量をオーバーすると障害が発生してしまいます(=_=)
 とはいっても、ビール→ワイン→ウィスキーの不滅の必勝リレーは今後も継続されるでしょう(*^_^*)
 賀茂鶴はとても品質がよいので、安心して飲める一本です。