(71) ドライカレー大盛り焼そば


モロにドライカレーである。カップ焼きそばであるコトをかろうじてキャベツが救ってはいるが、挽肉やパプリカといったイカニモなフリーズドライの具が「オレはドライカレーだぞ!」と強く主張する。
焼そばソースにもカレーの旨みと香りがたっぷり加えられ麺にしっかり絡みつく。個人テキにはもう少しソースの量を増やして濃いめの味付けにしたいところだが、大盛りであるコトを考えるとこれくらいで丁度良いのかもしれない。
カップ焼きそばにはフツー青海苔や紅生姜などのフリカケが添付されているのに対し、この製品にはカレー粉主体の“スパイス袋”が付いていて仕上げにパラパラを振り撒いてやると一層ドライカレーっぽい香りが立ち昇る。
コレがまたいいシゴトをしていてアリとナシとではエライ違いになるのではなかろうか。レトルトにでもしない限り風味の付きにくいフリーズドライの具を上手に補って「たった今作りました」といったカンジに溌剌とした香りを発散させているのだ。
そのうちどこぞの名店とのタイアップ企画で再登場するのでは…と予感のようなものも感じたカップ焼そばである。


本製品はエースコックさんのホームページを見てもまだ掲載されていないし、未発売の新製品情報にも含まれていない。
もしかしたら静岡と広島だけの試験販売品?なんてコトも考えられるが…



エースコック株式会社
http://www.acecook.co.jp/

















Afternoon, August 01. 2009. @MyGarden











たえぞ〜さん
こんにちわっ! タコ好きはスケベが多いんだよな〜(爆)
って根拠のないウワサだけどね〜(≧∇≦)b 欧米ではムカシから嫌われ者だったのにイタリア人やスペイン人は喰ってたんだよね。だからラテン系はアッチも御熱心なのが多いのかなぁ…
キリっと冷やした辛口白がベストだけどスパークリングもオッケーだよね、あ〜また食べたくなってしまったじゃんノ(´д`*)



yukk16さん
こんにちわ! 営業所の看板を替えればいいじゃないですか(爆)
いや〜ボクも一緒ですよ。メガニストの皆さんにはお世話になってるのに、メガーヌはおろかクルマ話題もほとんどない状態で、ひたすら喰い物ばかり(笑) タマには写真の一枚でも…ってなパッシブな理由なんですノ(´д`*)
ブログを複数運営するってものすごいエネルギーを必要としますね。ボクも以前はプライベートで3つ、オフィシャルで1つと計4ブログをやっていた時期がありましたが、もうコリゴリです…
ほのぼの工房Artichaut』ですか…これからが楽しみですね!後ほどアンテナにも加えさせていただこうかしら♪
http://blog.goo.ne.jp/lentement16
ご案内ありがとうございますー(o^∀^o)



かぶちゃん
おはようございます! 半額なら買わないテはないよね〜(^з^)-☆
前から気になっていたんだけど既製品のカルパッチョドレッシングってどんな味なんだろ…、ニッポンハムからも美味しそうなヤツが出てるじゃんね、よくハムコーナーなんかに一緒に置いてあってさ(笑)
ドライカレー焼そばは他の地域では売っていないかも。静岡ってそういう商品がときどきあるんだよ…半年くらいしてから新製品としてTV-CM始まったりして。
トコロテンと一緒に胡瓜の千切り食べるのがスキ♪ 刻み海苔と白ゴマをトッピングしてさ〜(^o^)v



元ルーさん
おはようございます! う〜mmm白桃の爽、先にヤラれた〜(;´Д`)ノ
爽って漢字、単漢字で使わないのでなかなか出てこないですね。学習機能つきでも優先順位が下の方みたい。「爽快」って入力して快をクリアした方が早いなぁ(笑) もしかしたらOffice2007よりケータイの予測変換の方が賢かったりして…
海水温だけじゃなくて海流も変わるのでお盆過ぎには海に入るな…ってコトなのでしょうが、こう気候が変化していると海流の動きも変わってしまっているのではと思いたくなりますね。
ゲーノー界ではイモヅル式にお召し上げですか、今頃ビビッてるヤツもいるんでしょうな。



みいさん
こんにちわ! いやソッチだと「イカ臭いオンナ」って呼ばれるんですよぉ(爆)
生タコのカルパッチョ…確かに美味しかったんですけどねぇ、一つ問題がありましてね。そう噛み切れなくって(笑)ムリして呑み込もうとして「ウッおえ〜」みたいな(爆)味はサイコーなのにね〜
表面を軽く霜降りにするか炙ればよかったんですね…次回はそーしますノ(´д`*)