(182) 山梨県清里『清泉寮マイルドチキンカリー』


清泉寮スーベニーコーナーでは二種類のレトルトカレーを販売している。その一つのベジタブルカリーにはとても満足したが、コチラのチキンカリーもそのセンで行くと同様に楽しめるのではないかと期待を込めて食してみた。
米国出身のポール・ラッシュ氏が尽力されたこのキープ協会清泉寮で、そのレストランで提供される食事がインド風というコトに氏も少々ビックリするかもしれない。なんとなく欧米風の高原レストランの料理ならバターの効いたものが出てくるようなイメージがあるが、ソレとはちょっと距離を置いたカレールウには新鮮な驚きがある。
かといってバリバリの印度式というワケでもなく、上手に洋食のテクニックも取り入れて非常に食べやすく万人が好む仕上がりになっているのには感心する。商品名に「マイルド」と謳ってあるのに納得なのである。
野菜の旨みがしっかり溶け込んだリッチな香りのルウにたっぷり入ったチキン、適度なゴロゴロ感を残した根菜類のバランスが非常にうれしいひと品である。
ワンコインで買える高級レトルトカレーの中では間違いなく三本指に入る存在だ。



清泉寮
http://www.keep.or.jp/ja/seisen_ryo/




☆ 雪の清里ってのもまた格別なんですよ。 クリックで応援して下さい…










かぶちゃん
おっはよぉ〜っ! どうしても出てきてしまう“加古川かつめし”(笑)
だって喰いたいんだもんねぇ\(≧▽≦)丿 今度はゼッタイ喰うぞお〜っ!
「かつや」って安くてもけっこう美味しいんだよね、ボクも二度ほど利用させてもらったけどナカナカでした。前回はみそ煮カツ鍋を食べたんだo(^-^)o
なんだか「かつや白石店」では“牛カツ丼”があるみたいだよd(°-^*)⌒☆
http://www.arclandservice.co.jp/katsuya/menu05.html
ほっかほっか亭ソースかつめし、このボリュームで¥390は反則だよな〜(笑)