『スタミナたんめん』でポッカポカ

いよいよ厳冬期に突入だ。寒い寒いとは言ってもこれまでは緩急のある気温が、ソレこそしんしんと冷え込む季節になるのである。


温暖な静岡では朝晩に暖房を使用しても日中は不要なコトも多かったが、先日はとうとうヒーターのスイッチを切るタイミングがつかめないままだった。
当然食事もカラダがグッと温まるような汁モノが欲しくなるばかりでなく、香辛料の作用でポッカポカとなるようなレシピが自然に要求されるものなのだ。若者ならニクとその脂肪でカロリー摂取という一番カンタンな方法があるが、なにせハラのタルんだエロおやぢはヤサイ中心の献立をジッコーせざるを得ない状態で、ソレならニンニクや唐辛子などでバ〜ンとスタミナ補給しようではないか…となってしまうのである。
オカゲでポッカポカと心地よい食事のワリにはモタレもなくスッキリとした午後を過ごすコトが出来た。


☆ ニクなしでもココまで追い込めるんですね! ポチッと応援してください…





市内では初雪でしょう
昨晩は雨だったのですが、朝起きると雪になっていました





凍りついた雨滴の上にアラレのような雪が積っています


7:05AM, January 13. 2010.