手風琴のしらべ

風琴ってアコーディオンだよね
でさ“手”って付いているってコトはバンドネオンなのかな?
コトバが持つイメージは小説っぽいけどね
芥川龍之介とか林芙美子大正ロマンか…
バターのパイ生地と小豆餡の組み合わせがいかにもソレだよな〜
よくある和洋折衷だけど、美味しいんだよコレ



備前
http://www.bizenya.co.jp/



☆ オヌシもワルよのぉ、お〜ほっほっほ〜 とは違いますから(笑) ポチッと応援してね…










harukoさん
おはようございます! いや〜こんな色の部屋には住みたくありませんよね(笑)
なんだか年がら年中ムラムラしそうでさ\(≧▽≦)丿
カリフラワは酢を吸って柔らかくなりやすいので堅めに茹でたほうがいいような気がします。ポリポリと食感もよく美味しいピクルスになりましたよ! でもなんとなく女性向けの食べ物ってカンジかな〜(笑)
よく親指くらいのキュウリが売ってるでしょ、アレとパプリカなんぞを白いカリフラワと一緒にピクルスにしたら彩りもキレイで楽しいモノが出来るよね。
えへ、今度作ったらまたブログに発表だにゃ〜(^з^)-☆



ラントマンさん
こんにちは! やっぱりブロッコリの方が美味いっスよ(笑)
カリフラワってなんだか無味な上にモソモソしてるカンジで、そんなに美味しいとは思ったコトは無いんですけどね〜。ただこうしてピクルスにすると欠点はかなり目立たなくなって、ピクルスの液の味で食せるようになるのですご〜くお得感がありますな(^o^)v
パープルのものはあまり出回っていないと思います。多分農民市場では試験テキに作ったモノを店頭に並べたのでは…と想像してますが。
こうした特殊な野菜は安定して量産するのは難しいようです(´・∀・`)



かぶちゃん
おはようございます! そのオバはん、黒いスパッツしてない?(笑)
いるよね〜(≧∇≦)b たいていハデな柄のセーターとキタムラのバッグさ(爆)そして体型は逆三角形、野村沙知代風メガネフレーム、図々しいのが多くて(笑)もうパターン化してるぜ〜\(≧▽≦)丿
「ノースマン」って千秋庵のお菓子じゃん!う〜ん食べたコトないかも… でもそのスペックで千秋庵なら絶対美味しいに違いないな。北海道のお菓子屋さんはバターと小豆餡の使い方が上手だからね〜♪

おぉ〜出ましたねセイコーマート新商品!
ちゃんとお肉も入っていて美味そうじゃん♪ コレで¥100なんてさ\(o^∀^o)/



みいさん
おはようございます! 欲求不満…って、やっぱりボクもそーなんですかね(笑)
紫が高貴なのは東洋系でして欧州では黄色が貴族の象徴カラーってコトで、洋の東西でムラムラ度も違ってるワケなんだな。ん〜じゃぁ楊貴妃は紫でマリーアントワネットは黄色のパンツ履いてたのか\(≧▽≦)丿
カリフラワって安くてボリュームがあるでしょ、市販のピクルス液で気軽に作ってみるのもいいだろうね!
なんだか静岡は今日も雨みたい…