連発オッケーですか『回鍋肉の弁当』

美味い美味いと勢いよく回鍋肉を頬ばっていた中二女子剣道部員が突然「明日もコレを食べたい!」と言いだした。どうやらまたガッコー給食がお休みのようで、なにぃ?朝から回鍋肉弁当作りかよ…なのである。

夕食に用いたニクは朝霧ヨーグル豚というブランド豚のバラ肉だったが全て一回で食べ尽くしてしまった。まぁガキの弁当にそんなゼイタクは必要ないので冷凍庫にある凍結豚バラで上等だ。ちょうどタレも余分に作ってあったコトだしモンダイはない。
いちおー(タイヘンなんだよな〜)みたいなシブいフリをしつつ「仕方がない、まぁ作ってやるよ」と恩着せがましく返事をするのである。内心はイヒヒの楽勝予測にほくそ笑んでいるワケではあるのね。
しかしいくらスキだからと言って二日も続けて同じ料理を食べたいとはボクは思わないが、ニク好きにはニク好きの論理があるのだろう。本人がソレを望んでいるのあってボクはオペレータとして作業あるのみ…なのだな。
小さいタッパーにちょこっとはベツのオカズはつけてやったものの、ほとんど焼肉丼の具とゴハンを別々に持って行くようなものだ。作る側にとっては一発ドッカンの献立は楽チンできて有難い。
ただしこの次も「前回のアレをもう一度作って欲しい」とは言ってもらいたくないのよね、弁当のためにコレをイチから準備するのはやっぱりメンドーなんだからさ…





☆ そりゃ〜さぞかし美味かったでしょ(笑) クリックで応援をお願いします!