暴風雨と『豆大福』

昨日の天候はひどいものでしたね、いや〜すっかり参りました。朝シゴト場へ向かう道中でさえ(ちょっとヤバくない?)みたいなカンジだったけど、到着すればもっとヒドいことになっていて、まるで台風じゃん…なのである。
もう立っていられないくらいの暴風雨だからシゴトになんてならない。しばらく待機していたけれど午前中は結局エリアパトロールのみで終了、午後になってようやく風雨が収まり業務開始なのだけれど、あっちこっちとんでもないことになっていてその復旧のまあタイヘンなことったらありゃしない。
疲れ果てて帰宅する道すがら、ふと思いついて漬物を購入するためにあるお店に立ち寄った。哀愁のイナカ町にあるその某コンビニはフランチャイズにもかかわらず自家製漬物や農作物とその加工品などかな〜りユニークな品揃えで楽しませてくれるのだよ。この店の白菜漬はサイコーなんだよね…と手に取りレジ前に立つと、そのワキには『豆大福』がズラリと並んでいた。よくある大手メーカー製のものではなく、ひとつひとつカタチや大きさがビミョーに違っていて、しかもラップに包んであるのよ。当然賞味期限の表示シールなんて無粋なものは貼付してあるはずもなく、間違いなくこのお店のヒトによる手作り商品なのである。いいんですかねぇ、こんなことしちゃってさ。
ジツは以前にもこの『豆大福』を食したことがあって、とっても美味しいことは承知の上だ。ボクはフツーの大福や草大福より、この『豆大福』ってやつが好物でしてね、ハラいっぱいのヨッパであってもついクチにしてしまうのよ。濃く淹れた茶がよく合うんだ。

YASHICA  AUTO YASHINON 2/50  @SONY α7




クリック↓↓↓で応援をお願いします






う〜様
おはようございます!
大福ごときでエラソにすんな〜っ(´▽`*)アハハ いやいや、今度ぜひ突入してみてください、吉報をお待ちしております(´▽`*)アハハ
ジツは昨日もレジ横戦略にやられました…おつまみサラミとガム、先日はチーかまと乾電池…解かっちゃいるんですけどねえ、ヤメられまシェ〜ン!(´▽`*)アハハ



元ルーさん
おはようございます!
前日に用心して新品の雨合羽を購入しておいて正解でした。そのショップでうろうろしているうちにカッコいい靴を見つけてしまいましてねえ、先日2足購入したばかりなのにまた…ムダ使いはやめたいものですが(´▽`*)アハハ
靴は雨でドロドロになるのがイヤでおろしませんでしたけど(´▽`*)アハハ